ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

【お店の配慮に感謝】納期のかかる照明を貸してもらえました

 

こんにちは。こみひです。

 

注文後に納期のかかる商品と分かり、納品までの間貸してもらえることになりました。

 

 

ゴールデンベル(アルヴァ アアルト)

goldenbell-brass

ダイニングの照明を買い替えました。

 

お店で注文前に納期を聞くと、

 

在庫があるので、1〜2週間程度です。

 

と言うことだったので注文して帰宅。後日連絡きて、

 

在庫がなくなっていて、納期は4月〜5月になります(汗)

 

あら残念。

 

店で展示している同じシリーズの照明を貸し出しします!

 

それは是非是非!

 

ということで、お店の照明を借りられました。

 

goldenbell-brass2

古い家の諸々が写り込んでいますね。。。

 

借りたのはゴールデンベル ブラス(Brass)。

真鍮にクリア塗装がされていて、シェードの内側もホワイト塗装がされています。

 

こみひが注文したのは、ゴールデンベル サヴォイ(Savoy)。

クリア塗装されていない1枚の真鍮なので、年月を経るごとに酸化による美しい痕跡が現れるため、育てるアンティークとしての楽しみがある、というもの。

 

家が古いので、同じように経年変化を楽しみたくてサヴォイを選びました。

 

ほかにもありますよ。どれも素敵。

 

夜の感じです。

goldenbell-brass4

通常ゴールデンベルは2灯3灯と多灯使いが多いみたいですが、我が家の小さなダイニングには、1灯で充分です。

 

 

goldenbell-brass3

我が家のダイニングは、壁にスイッチが付いていないプルスイッチのため、スマート電球を使用。

スマートフォンでON・OFFしています。

 

今後のプチリフォームで、ダクトレールを取り付けてもらう予定です。

どこか見積もりしてー。

komihi.hatenablog.com

 

 

 

 

おわりに

ゴールデンベルを知ったきっかけは、NHKのドラマでした。

www.nhk.jp

 

ちょうど照明が気になりはじめた頃で、このドラマを見ていなかったら知らないままだったかもしれません。

 

照明を意識するようになってから、長く過ごす部屋をもっと素敵にしたいな〜と思うようになりました。

これまでインテリアに興味がなかった分、色々見ているだけでも楽しいです。

 

実は。

別のお店で納期4〜5月と言われていたので、注文したお店もやっぱり同じか〜程度に思っていましたが、店側の配慮のおかげで早く楽しめることに。

きっと納期がかかることが分かっての注文だったら貸し出ししないですよね。ラッキーです。

 

【おまけ猫】みかん

ゴールデンベルとみかん。

20220120084444

真面目な顔してストーブで暖をとっています。

 

  

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村