ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

【その後】玄関リフォームして1年経ちました

 

こんにちは。こみひです。

 

1年前に玄関リフォームしました。

 

業者選びから苦戦し、見積を出してこないなんて最低の業者だ!と思っていましたが、参考にしている古民家ブログに同じようなこと書かれていました。

見積してくれないのは、古民家など古い家あるあるのようです。。。

 

作業をお願いした業者も曲者でなかなか大変でしたが、やり直しをしてくれて、不満は少し残りますが今はだいたい満足しています。

 

 

玄関リフォーム1年後

after-entrance-renovation

バイク2台を入れたくてリフォームした玄関です。

今バイクは1台は手放して、1台はタイヤ交換でお店に。

 

土間を濃い色にするのに苦戦されていましたが、いい色に落ち着いてくれています。

 

クラック(ひび割れ)も一番大きいのでこの程度です。

after-entrance-renovation2
画像の上から下までクラックが入っています

玄関マットを屋外に置くと、外に出る柊の爪研ぎにされたり傷みが早いので屋内に置いています。

 

 

檜の式台。

after-entrance-renovation3

日が当たらないようにしていた為、色の変化はなさそうです。

 

1年前のリフォーム時(再掲)

20220509091911

 

 

自作した下駄箱

komihi.hatenablog.com

 
現在の下駄箱。
after-entrance-renovation4

そんなに変化はありません。

 

after-entrance-renovation5

フックをつけたくらいです。

 

after-entrance-renovation6

大きくて失敗したかな、と思いましたが、奥にあっても引っ掛けやすくてよかったです。

 

 

おわりに

西日が強くて厚手の布で窓を目隠ししているのを、ブラインドに変えようと思いながら1年が経ちました。早いな〜。

 

今年中にはブラインドに変えるぞ!

 

【おまけ猫】味の素、と柊

アジパンダを買い替えました!

after-entrance-renovation7

 

まじパンダ!

 

なんでも剥がし隊!のこみひ。

after-entrance-renovation8

 

あ、あぅ〜。。。やっちゃった。

 

マジパンダは剥がしちゃだめですよ〜。

 

after-entrance-renovation9

 

ただの容器にしたドジなカイヌシです。

  

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村<