ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

【朝のルーティン】お風呂チェック

 

こんにちは。こみひです。

 

毎日の習慣になっている朝のお風呂チェックのおかげで、汚れもたまりにくくなっています。

 

 

朝のお風呂チェック

朝イチの状態です。

morning-routine-bath

前日、お風呂の後に掃除をして、スキージーで水分を拭き取っています。

お風呂の換気扇は、夜お風呂から出た時につけて、朝一消します。

 

 

morning-routine-bath2

スキージーだけでは、水分が残っています。(画像矢印付近)

 

 

morning-routine-bath3

朝残っている水分を、昨日使ったタオルで拭き取っていきます。

 

 

morning-routine-bath4

浴槽の中も拭き取ります。

 

 

morning-routine-bath5

毎朝拭き取り作業をしていて、黒カビは冬ならこの程度です。

 

morning-routine-bath6

ピンクカビもこの程度。

 

morning-routine-bath7

鏡のウロコもこのくらい。

 

 

morning-routine-bath8

水分を拭き取って、朝のお風呂チェック終了です。

時間は1〜2分です。

 

スキージーはこちらを長く使っています。見た目スッキリしていてお気に入り。

 

おわりに

はじめはお風呂掃除でスキージー後に拭きあげる作業をしていましたが、バスタオルじゃないのですぐにビッショリに。

何度も絞るのは大変で、こみひには無理でした。

夜はスキージーで終了して、朝残った水分を拭き取るようにしました。

2015年にお風呂をリフォームしたので、8年経過してこの状態なので多少汚れが残っているけれど、毎日のルーティンはこれでヨシとしています。

 

 

【おまけ猫】虎太郎

虎太郎は眉毛が長いね。おじいちゃんだからかな。

morning-routine-bath9

 

いぶし銀じゃ。

  

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村