ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

【猫のブラッシング】ブラシを買い換えて柊の毛質改善!

 

こんにちは。こみひです。

 

我が家の猫達の毛質は3猫3様です。

 

毛艶の虎太郎!

cat-hair
ほぇ?

 

 

cat-hair2

忙しいんじゃ!ケリケリ…

 

しっとりんのみかん!

cat-hair3

さわってもいいよ〜

 

パサパサの柊!

cat-hair4

失礼がすぎるです

 

柊は外にも出るせいか、パッサパサです。

ずっと使っていたブラシが傷んできたので、柊の誕生日に併せて買い換えていました。

 

 

キャットブラシとペットコーム

cat-hair5

プラスチック製やゴム製を避け、長く使えそうなもの、レビューのいいもので選びました。

 

毛艶が出ると評判のキャットブラシ。

パッサパサの柊の毛も艶が出るでしょうか?

cat-hair

本猫は気持ちよさそうです。

 

以前、ラバーブラシは嫌がっていましたけども。

komihi.hatenablog.com

 

数ヶ月せっせとブラッシングを続けたら、毛艶の良さはまだ感じませんが毛質が断然良くなりました!

最近は静電気を避けるため控え目にしていますが、このキャットブラシはおすすめです。

大きさもちょうどよく、取手に猫のワンポイントも可愛い。

 

 

 

cat-hair8

 

ペットコームは粗目と細目の2タイプ。

一番小さいサイズでコンパクト。

ブラシ程の出番はなく。。。夏気にかわる換毛期になれば活躍するかな。

今は主にブラシにたまった毛を取るのに使っています。(なんて贅沢な使い方)

 

 

 

おわりに

みかんは自分よりも虎太郎のことばかり舐めているのに、しっとりした毛質なのが不思議です。

虎太郎の毛艶の良さは、必要以上にみかんに舐めてもらっているからかもしれません。

 

 

余談ですが、風邪を引かない自信があったのに、久しぶりに風邪で寝込みました。

初のPCR検査や、結果が出るまで隔離だったりで大変でした。感染していたらもっと長い期間の隔離が必要になりますが、小さな家で住み分けるのは難しいですね。

 

【おまけ猫】柊

キャッチコピーを、パサパサの柊から『サラふわの柊!』に変えられる日も近そうです。

cat-hair7

 

  

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村