ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

【リメイク】カーテンテープで布団カバーをカーテンとして使う

こんにちは。こみひです。

 

『カーテンテープ』という便利アイテムを使って、布団カバーが立派なカーテンになりました。

 

 

カーテンテープで見た目もキレイに

curtain-tape

カーテンクリップがあれば、簡単にカーテンになります。

 

こみひも利用していました。

 

curtain-tape2

ここは、襖を取り外して、余っていた布団カバーにカーテンクリップをつけてカーテン代わりに使っていました。

 

簡単で良かったんですが、カーテンレールとの隙間が気になっていました。

 

見た目があんまり。。。

 

カーテンテープを生地に縫い付けるとフラットなカーテンが出来上がると知って、こみひも挑戦しました!

 

curtain-tape3

カーテンテープと一緒に、アジャスター付きのカーテンフックを購入。

 

カーテンテープの幅は数種類。
基本の75mmのカーテンテープとカーテンフックを選びました。

 

 

 

カーテンテープは3〜4㎝間隔でフックが入るポケットが付いています。   

curtain-tape4

位置はここでいいかな。

 

フックが入る入り口を塞がないように注意して、ミシンでダダーっと縫い付けます。 

 

curtain-tape5

横着こみひはマチ針も打たずに進めたけど、出来たー!

 

 

curtain-tape6

おお〜。

 

隙間がなくなってスッキリしました。 

 

 

 

おわりに

何でも勢いでやってしまうので、今回は少しだけ反省点。

カーテンテープは、生地の少し下(1㎝〜2㎝)に取り付けた方が良かったです。

こみひは5㎜ぐらいしか下げなかったので、隙間がギリギリって感じになっています。

また気になったら直すかもしれません。 

【おまけ猫】

たまご (id:nanakama)さんにお願いして、たまごさんの弟Junesanに、虎太郎・みかん・柊のイラストを描いてもらいました!

 

Junesanの描くイラストは優しくて、暖かくなる感じがしていました。

そして、擬人化した猫ちゃんも特徴を掴んでいて楽しいんですよね〜。

 

良かったら見てくださーい。この記事に3猫のイラストがあります。

nanakama.hatenablog.com

 

柊は別の部屋で暮らしているので、イラストの中でだけでも3猫一緒にいると嬉しいな〜、

たまごさんと暮らしている猫のななちゃんとかまどちゃんと、うちの猫が一緒に描かれていたら楽しいな、

中年3猫の擬人化はどんなだろう、と軽い気持ちとワクワクでお願いしました。

 

イラストを見てびっくり。

3猫の特徴がちゃんと出ていて、擬人化はピチピチで、虎太郎がイケメンに!

 

3猫が一緒にいて、ななかまどちゃんと遊んでいて。。。

もう、嬉しくて泣いてしまいました。

 

そして更に、こちらにも柊とみかんが! 嬉しいー。

nanakama.hatenablog.com

 

たまごさん、Junesanさん、感謝です!ありがとうございました(>_<)

 

  

応援ありがとうございますっ  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村