ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

ピアスは14Gボディピアス、セグメントクリッカーがおすすめ

こんにちは。こみひです。

 

ピアスは基本、付けっぱなしです。

ピアスの数はピアスの穴の数だけ。ミニマルです。 

 

同じピアスを、気づけば20年近く使っていました。安物だったけど使い勝手が良かったんです。

 

少し前にブログにしましたが、もらった指輪を持っていると落ち着かないので、さっさとお金に変えました。

www.komihilife.com

 

いつかイミテーションじゃないピアスに買い換えたい夢があったので、ちょっといいモノに買い換えることができました。

 

 

つけっぱなしにオススメのピアス

body-piercing

つけっぱなしにオススメなのはボディピアスです。

ボディピアスは、顔や体中に装着でき、軸の太さや長さもいろいろあります。

キャッチはネジ式やはめ込み式など様々で、キャッチのデザインでも楽しめます。

引っかかりにくいものを選べば、つけっぱなしもしやすいです。

 

耳たぶの位置は、イヤーロブって言うよ。

 

これに対してファッションピアスは、主に耳たぶに使用するもので、軸の太さは細めで統一されています。

キャッチはピアスの軸に差し込むタイプで、引っかかりやすいです。

 

ボディピアスを顔や体中にしているのは迫力ありすぎてちょっと怖いイメージがありますが、耳たぶだけでも楽しめますよ。

つけっぱなしにオススメボディピアスは14G

ファッションピアスの軸のサイズは、18G(ゲージ)がほぼ同サイズ。

数字が小さくなるほど太くなります。

 

18Gのボディピアスも楽しめますが、つけっぱなしにオススメなのは14Gです。

輪っかタイプのフープをつけた時、18Gでは細くて頼りない印象です。

軸だけ18Gで輪っか部分が太くなっているのもありますが、つけっぱなしにしているとどうしても動いてきて、軸よりも太くなっている部分がピアスの穴に入って痛くなります。←伝わるでしょうか?

 

つけっぱなしには、アレルギー反応のないものを選びましょう。

 

金メッキを付けたら、すぐに腫れた経験があるよ。

 

【お気に入り】ボディピアス買い換え

買い換えも14Gを選びました。

旧ボティピアス

長年使っていたのは、サージカルステンレスにイミテーションの石。

安いものですけど、使いやすかったです。  

body-piercing2

 

新ボディピアス

body-piercing3

立て爪は引っかかりやすいので、付けっぱなしには不向きです。

埋め込まれたタイプは引っかかりなしですよ。 

セグメントクリッカー  

body-piercing4

フープタイプは、セグメントクリッカーがおすすめです。

ピアスとキャッチが一体型なので、紛失の心配が減りました。

今まで使っていたフープタイプは、球体が転がって行くので、はずした時に何度か失いかけています。。。もう安心。

 

 

 

おわりに

新しいバーベルタイプのピアスのネジは、ピアスパーツ部分に長めの凸、バーベルが凹になっているので、少しは転がるのを抑えられそうです。 

【おまけ猫】虎太郎&みかん

日向ぼっこ中の2猫に、 

こっち向いてー。

 

body-piercing5

面倒臭そうなみかんの顔。。。

  

応援ありがとうございますっ  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村