ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

パナソニックのレイアウトフリーテレビに買い換えました

 

こんにちは。こみひです。

 

ずっとテレビから出ている電源やアンテナに、モヤモヤしていました。

リフォームやDIYで部屋を移動させることが時々あるので、テレビの移動もなかなか大変です。

 

そんな時、2021年に発売されたレイアウトフリーテレビを見て、「うちに欲しかったテレビはコレだ!」と思いましたが高くてすぐには買えず、1年経って遂に購入出来ましたー!ワーイ

 

 

レイアウトフリーテレビ TH-43LF1

TV-TH-43LF1

特徴

詳しい説明は色々紹介されていると思うので、ここではカットします。

キャスター付きスタンド

この状態のまま、コロコロ動かせるのがとっても便利です。

ワイヤレス伝送

チューナーとモニターを別体にして、独自方式の無線伝送によって、チューナーで受信した4K放送や地デジ放送をワイヤレスでモニターに伝送できます。

 

テレビ(モニター)は電源ケーブルだけでスッキリ〜!

 

TV-TH-43LF1_2

チューナーは隣の部屋に。(上に乗せてある黒いのは別のテレビ関連のものです)

チューナーとルーターを無線で繋げることが可能ですが、我が家の場合は設置場所の問題なのかレンジを使うと切断されてテレビが見えなくなってしまうため、ここは有線で繋げています。

有線でレンジ使用時も問題なくテレビ見えています。

 

TV-TH-43LF1_3

リモコン置き場は、とりあえずモニター上部に(笑)

 

残念なところ

買ってよかった!間違いなかったと思っていますが、改善されるともっといいのにな、と思うところです。

音が悪い

レビューで見て知っていましたが、それにしても悪いですね〜。

違和感は最初のうちだけで、もう慣れて音の悪さは気になりません。

録画

今まで使っていたテレビもパナソニックなので操作は困りませんでしたが、タイトルを探して録画してくれないので、録画して毎週見たい番組は、毎週予約しか出来ないのが残念。

今回だけ録画しない、が出来ないのも残念です。

 

今まで使っていたテレビの方が機能はよかったなぁ。

 

空き箱処分問題

テレビが入っていた箱、こんなに大きいです。

TV-TH-43LF1_4

中に入っている大きな発泡スチロールをゴミとして処分するのは、なかなか大変な作業になります。

ネットでも実店舗でも同じ価格だったので、最寄りの家電量販店で購入していました。

梱包材込みの空き箱を引き取ってくれたのが、とても助かりました!

空き箱の処分を考えると、同価格ならネット購入よりも実店舗がおすすめです。

 

ハードディスク内蔵タイプを購入。

 

 

 

 

 

 

おわりに

詳しい説明は他で色々されているので省略しましたが、使ってみて気になる部分、きっと誰も紹介していない小さな部分を載せてみました。

今までのテレビではネット動画が見られなかったので、テレビで映画が見たい時に見れるようになったのも嬉しいところです。

 

【おまけ猫】みかん

みかんと一緒にテレビを見ています。

動物がテレビに出るとみかんも見ます。この時は犬でした。

TV-TH-43LF1_5

  

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村