ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

【万能ビーカー】グラスとして 計量カップとして 猫の水飲みにも

 

こんにちは。こみひです。

 

我が家にはビーカーがあります。

 

これが万能で。色んな使い道がありました。

 

 

【万能ビーカー】グラスとして

universal-beaker

ビーカーが我が家にやってきたのは、夫がビールをグラスで飲みたい時期があったのがきっかけです。

 

本格的なグラスは値段もなかなかです。ビール以外での使い道が難しいですし。。。物は増やしたくなくて。

 

美味しそうだけどね〜。

 

【万能ビーカー】計量カップとして

universal-beaker2

目安程度ですが目盛りが入っているので、計量カップとしても使っています。

以前使っていた計量カップを手放すことができました。

 

【万能ビーカー】猫の水飲みとして

あまり水を飲まない虎太郎に、あれこれ容器をかえてきました。

komihi.hatenablog.com

 

レンジにスプレーをされて以来、スプレー防止策としてビーカーに水を入れてレンジ近くのテーブルに置いたら、今はここで一番水を飲んでくれています。

 

universal-beaker3

スプレー防止に貢献してくれています。油断はできないですけどー。

 

 

おわりに

万能アピールしていますが、実はこみひがビーカーで飲むとこぼしやすいです。
広がった口の形状なのか注ぎ口の影響なのか。。。こみひはビーカーで飲まない方がいいみたい。

夫はビーカーで問題なく飲めています。

 

足つきグラスならビールやワイン、ブランデーも兼用できそうなグラスがありそうですね。

チューリップ型とか良さそうです。

物を増やしたくないので、しっかり吟味してからですけどね〜。

 

【おまけ猫】虎太郎

メガネ男子👓

universal-beaker4

  

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村