ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

【ルーティン】続いているキッチンシンクリセット

 

こんにちは。こみひです。

 

その後シリーズ!

(やっているブログを掲載して、その後も続いているか、やめていたかシリーズです)

 

今回はキッチンリセット、続いています。

komihi.hatenablog.com

 

 

キッチンシンクリセットのルーティン

kitchen-sink-reset
朝一のシンク(雨で暗かったので照明つけて)

 

毎日のルーティンになっているので、自然と続けられています。

 

kitchen-sink-reset2

晩ごはんの後、食器を洗ったついでにシンクも洗っていきます。

 

食器洗いに使っている使い捨てのシートで、そのまま排水口のトラップ部分も洗います。

ヌメリが異常に苦手なので、毎日洗ってヌメリを最小限に。

排水口を洗い終わったらシートを捨てます。

 

使い捨てで、毎日新品が使えるのが気に入っています。

komihi.hatenablog.com

 

 

kitchen-sink-reset3

最後に台拭きでシンクを拭きあげます。

台拭きは洗濯へ。(毎日交換)

 

トップ画像と同じ状態になってリセット終了です!

 

 

 

おわりに

古くても、水アカのないシンクは清々しいです。

 

シンクに貼られてあるシールは早めに剥がすことをお勧めします。大事なのかな、と残しておきがちですが、絶対汚くなってどうせ読めなくなります。←体験談

 

余談ですが。。。

kitchen-sink-reset5

無印良品週間で、ぬかどこ買ってしまいましたー。

続けられるのか!?

 

【おまけ猫】みかん

いつも子供猫みたいなみかんだけど、今回はセクシーショット?

kitchen-sink-reset4

 

あたちだってもうオトナだもの!

  

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村