ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

【ミニマルメイク】お化粧も最小限にして簡単に

 

こんにちは。こみひです。

 

何事も「簡単で楽」がいいです。

お化粧もどんどん簡素化して。

 

昔から時間をかけてお化粧で色々隠してきれいにすることに、あまりワクワクしないというか。。。

 

シミもシワもクマもあるけれど、元気ない感じに見えなければよし!でメイクは最低限です。

 

 

最小限コスメ

more-minimal-makeup

上からアイライナー、マスカラ、左下マルチパウダー、右下パウダー

大人世代でこれだけって少なすぎですよね。

 

お肌の状態がすこぶるいい訳ではなく、むしろシミもシワもしっかりあります。

マスク生活になってから、隠す作業をやめたのです。

 

komihi.hatenablog.com

以前のブログより更にミニマルになっています。

 

口紅をやめて、ワセリンかリップクリーム。

 

シミが気になるようになってからはコンシーラーを使っていましたが、マスクでほとんど見えないし、チークで多少誤魔化して。

 

パウダー

more-minimal-makeup2

ETVOSを愛用。

ミネラルシルキーベールのケースに、ミネラルUVベールの詰め替え用リフィルを入れて使っています。

黒いケースが好みなのと、UVカットをもう少ししっかり、の希望を叶えてくれました。

 

同じ形だったので問題なく使えています。

(以前、ミネラルシルキーベールを使っていたので流用です)

 

シェルブラシ

ミネラルUVベールの詰め替えにもパフがついていますが、パフよりもブラシ派です。

シェルブラシはケースに入るサイズなので、携帯できて便利です。

 

マルチパウダー

イカラー、チーク、口紅として使えます。

 

兼用大好き!

 

唇は荒れやすいので口紅としては使っていませんが、アイカラーやチークに使えて便利です。

 

アイライン

more-minimal-makeup3

アイラインは描くのが苦手なので手放していました。

だけど、『大人世代こそアイラインを』という言葉を聞くので10数年ぶりに復活!

昔に比べて今はカラーが豊富でびっくり!プチプラで全然いいですね。

黒色は失敗が目立つので、初心者には肌に近い色味を選ぶのがいいですね。

上達して、いつか黒系を使いこなせるようになるのが目標です。

 

マスカラ

マスカラはまつ毛と眉毛に使っています。

まつ毛と眉毛をマスカラで兼用する場合、黒いマスカラは眉毛に不向きですが、茶系はナチュラルなのでおすすめです。

 

 

メイクの考え方が似てるー!と嬉しくなった本です。色々はしょりたい。

 

 

おわりに

お化粧しても少ないメイクアイテムでボヤけた印象かもしれませんが、いいんです。

流行は気にしつつ、最低限に。

 

シミは濃くなってきて、隠そうと頑張った割に隠しきれなくなりました。

今は頑張るのをやめています。

いつかシミ取りレーザーに挑戦するつもりです!

きれいになくなるより薄くなればいいな、を目指して、今お小遣いを貯めています。(他で使うばかりで全く貯まっていないですけど)

 

【おまけ猫】柊

猫はいつもすっぴんで可愛い。目くしょがついてたって可愛い。

 more-minimal-makeup4

 

とくにひいらぎはかわいいとよく言われるです。

  

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村