ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

シャンプーはお風呂に持ち込む【銭湯方式】が続いています

 

こんにちは。こみひです。

 

お風呂は銭湯方式を取り入れています。

 

 

容器はお風呂に置きっぱなしにしない

f:id:komihi:20211123103533p:plain

 

お湯はりは、冬でも月に1〜2度くらいで、基本シャワーです。

komihi.hatenablog.com

 

夕方にお風呂の準備としてシャンプーブラシ、泡ボトルを持ち込みます。

 

夫が仕事から帰ったらお風呂に入り(シャワーです)、こみひは食後キッチンリセットを済ませてからお風呂に入ります。

 

毎日お湯はりをしていた頃は、お湯が冷めないよう時間を開けずに入っていましたが、シャワーにしたら、それぞれ好きな時間にお風呂に入れるのもいいところです。

 

こみひが入る時に、お風呂掃除用にスプレーボトルとクロスも追加で持ち込みます。

お風呂を出る時には、持ち込んだ4点も一緒に持ち出します。

 

自分の手入れを終えたら、最後に水滴を拭いて定位置に戻します。

Public-bath-method

シャンプーブラシ、全て白色がキャンドゥにありました。

メンズビオレONEも透明で見た目スッキリです。

 

 

先日、シャンプーと洗剤用に買い替えたメンズビオレONE。

komihi.hatenablog.com

 

これとは別に夫用のボディソープがありましたが、夫用ボディソープ使い切ってメンズビオレONEで体を洗ってくれるようになったので、お風呂で使うシャンプーとボディソープ、洗剤はこれ1つになりました。

 

夫用ボディソープが無くなったおかげで、導線も楽になりました。

 

 

 

 

おわりに

持ち込む物が少なくなって、持ち込む、持ち出しが簡単になり、水滴を拭く作業も楽になりました。

おかげで、容器に水垢やヌメリの心配がありません。←ヌメり苦手なので嬉しい。

 

【おまけ猫】虎太郎

耳を澄まして外の音に集中。

Public-bath-method2

iPhoneポートレート機能で撮りました。

奥がボケていいんだけど、まだまだ輪郭とか不自然ですね。

  

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村