ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

【洗濯用洗剤】詰替容器をワンハンドタイプに変えました

 

こんにちは。こみひです。

 

外干しをやめています。

komihi.hatenablog.com

 

それにあわせて、洗濯洗剤をイマドキのものに変えていました。

 

でもずっと使っていると布巾類がにおってきました。。。

イマドキの洗剤、しかも部屋干し用を使ってもにおいが気になるなら、今まで使っていたものでいいかな。

香りも好みじゃなかなったし。

 

使い切ったのでイマドキ洗剤は終了します。

 

 

だけど、片手で洗剤を入れられる容器はとても便利!

 

容器はこれからも使うことにしました。

 

 

 

 

ワンハンドタイプの詰め替え容器

one-hand-container

使っていたイマドキ洗濯洗剤、使い終わりました。

 

 

ラベルを剥がすと、

one-hand-container2

真っ白のスッキリ容器です!

 

 

よく洗って乾かして、いつも使っている洗剤を入れて使うことにしました。

 

自己責任でね〜。

 

 

one-hand-container3

いつもの洗濯洗剤をワンハンドタイプの容器に詰め替えて。

 

 

one-hand-container4

20mlが何プッシュになるか確認しておきます。

約4プッシュでした。

念の為40mlもはかってみると約8プッシュ。

 

これでいつもの洗剤もワンハンドで便利です〜。

 

 

注意点が1つ!

 

ワンハンドタイプ容器の容量は380g。

www.kao.com

 

いつもの洗剤、エマールは詰め替え容量400gです。

www.kao.com

 

容器よりも多いと、入りきらないかもしれません。

蓋ができない場合は注意です。

 

エマールの場合、大容量は蓋つきなので大丈夫です。

 

こみひはいつも大容量を買っているので問題なし!

 

おわりに

今まで両手でしていた作業が片手で出来るので、かなり楽になりました。

画期的な容器ですね。

ただ、部屋干し用なのに部屋干し臭がするのは残念。

こみひの干し方に問題があるのかな。

 

洗面台下収納は白い容器ばかり。

one-hand-container5

 

【おまけ猫】虎太郎

毎度お馴染み『スリッパ王子』です。

one-hand-container6

  

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村