ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

玄関以外の外用サンダルだって家の中にある方が履きやすい

shoe-storage

 

こんにちは。こみひです。

 

玄関は家の中なのに、勝手口や庭に出る用の外用サンダル置き場って家の中にないのが一般的ですよね。何故なのか不思議です。

ネット検索しても見つけられませんでした。

 

こみひ家では家の中に置いています。

 

 

勝手口の靴置き場

shoe-storage2

勝手口用の靴も家の中に置き場所を

 

勝手口がある場所ってキッチンの場合が多いから、同じスペースに靴があると不衛生な感じがするからでしょうか。

 

こみひ家も勝手口の靴置き場は外でしたが、前網戸付きの勝手口にしたタイミングで、家の中に靴を置く場所を作ってもらっていました。

 

雨に濡れないので快適です。

 

掃き出し窓の靴置き場

shoe-storage3

洗濯は外干しするので庭に出ます。

庭に出るのは縁側の掃き出し窓からで、靴置き場なんてありません。

 

でも、外に置いていると前日の雨でサンダルが濡れていたり、黄色のせいかもしれませんが虫が寄ってくることが。。。

去年このクロックスに蝉の抜け殻が付いていたこともあって、家の中に置くことにしました。

 

縁側に靴があるっていう見た目は良くないけどね〜。

 

靴に敷いているのは、洗面所の床をDIYした時の残りです。

komihi.hatenablog.com

 

 

 

おわりに

生活感が出まくっていますが、家の中にある方が断然履きやすいです。

もっと早く家の中に置けばよかったです。

濡れる心配がないし、虫の心配もないのでサッと履けます。

イマドキのお家は、濡れないように勝手口とかにもしっかり屋根があるのかな。

 

【おまけ猫】虎太郎とみかん

我が家の狛犬、ならぬ狛猫。

欄間の場所に夫自作のキャットウォーク。

shoe-storage4

本当は、降りたいけどキャットステップがみかんの向こうにあるから困ってる虎太郎。

 

むむぅ。

 

  

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村