ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

【バイク女子の持ち物】GOLDWINバイクブーツに買い換え

 

こんにちは。こみひです。

 

バイクに再び乗るようになりましたが、バイク専用の靴が増えるのが嫌で(物が増えることに抵抗が)、もともと持っていたブーツに、シフトパッドを付けてバイクに乗っていました。

bike-boots2

シフトパッド(再掲)

ブーツのソールはツルッとしていて滑りそうで怖かったり、チェンジできるけどちょっぴり痛かったり。。。

シフトパッドを付けたままで、トイレ休憩など行く場合さらに滑りそうだったので、バイクの乗り降りの度に、付けたり取ったりしていました。

 

靴を増やしたくない気持ちより、バイクの不便が気になるようになっていた頃、シフトパッドをどこかで無くしてしまい。。。バイクブーツを買うことにしました。 

  

GOLDWIN GベクターGWM X‐OVER(クロスオーバー)ブーツ

bike-boots

いかにも、なバイクブーツじゃないところがお気に入り。

GベクターGWM X‐OVERブーツの仕様

素材

ポリエステルオックス+牛革+人工皮革(Gベクターブーティー)(UPPER 合成繊維、合成皮革、天然皮革 SOLE ゴム底)

となっています。

どこが天然皮革でどこが合皮なのかは、こみひには分からない。。。

機能

防水・透湿・防風性を持つ多機能なブーツ。

 

バイク乗りに欲しい機能だよね。

サイズ

ユニセックスですが、公式オンラインでは25.0cmからになっています。

足囲はやや広めの3E。

 

こみひは楽天で24.0cmを買ったよ。 

 

シフトガード 

bike-boots3

シフトガードは左右に。

右足にはなくてもいいけど、デザイン的に両方同じが好みです。

 

反射素材 

bike-boots4

反射素材は後部と、側部にも。

 

ビブラムソール 

bike-boots5

ブロックパターンのビブラム®ソール。

 

サイドファスナー 

bike-boots6

開いた感じと、

 

bike-boots7

閉めた状態。

 

履いてみた 

bike-boots8

 

この長さでもいいけど、もう少しあってもいいかな。

 

bike-boots9

使って半年以上経過したレビュー 

メッシュの見た目で冬は寒いのかな、と思っていましたが、冬も問題なく使えました。

雨の日は乗っていませんが、防水仕様は安心感がありますね。 

 

ビブラムソールのおかげで、バイクに乗っていない時がとても歩きやすいです。

(昔REDWINGのエンジニアブーツでバイクに乗っていた時、つま先に鉄板が入っているので重たくて、バイクで出かけた先では歩きにくかった思いがあったので。 )

バイクで出かけた先での、ちょっとした散策が全然苦じゃないのが意外に嬉しかったりします。 

 

サイドファスナーが初めのうちは靴が脱げにくく感じていましたが、靴が馴染んできたのか最近は脱ぐのも楽になってきました。

 

買って良かった〜。

 

 

カラーはブラックとタン(ベージュっぽい色)の2色あります。タンもかわいくて迷いました。

 

おわりに

バイクブーツに買い替えたら、当たり前だけど運転がしやすくなりました。 

シフトパッドの脱着もないので楽になったし歩きやすいし。

一見ゴツ目のミリタリーブーツな感じも気に入っていて、今まで代用していたブーツは手放したので、1増1捨です。

残念なのは 『構造上、ソール交換などの修理はできません。』となっているところ、ぐらい。

 

【おまけ猫】虎太郎

高いところにいると、 

bike-boots10

 

こんなアングルが見れちゃうのがいいよね。 

bike-boots11

マッシュルームのようなお鼻。

 

  

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村