ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

【バイク女子】ヘルメットWINS X-ROADの使用感レビュー

motorcycle-helmet

 

こんにちは。こみひです。

 

バイクヘルメットを買い替えて半年経過したので、使用感など残しておきます。 

 

 

WINS X-ROAD インナーバイザー付きヘルメットに買い替え

motorcycle-helmet2

ジェットヘルメットは少し小さめサイズで、こみひの身長的にはぴったりサイズでしたが、長く使いすぎていたこともあり安全面を考えて買い替えです。

ヘルメット買い替えの条件

似合う、大きさが合う、重すぎない、値段など基本的な部分は省略です。

  • バイザー付き
  • インナーバイザー付き
  • 簡単装着

試着しまくって条件に合う、一番しっくりくるヘルメットがありました。

ヘルメットをかぶった時の全体のバランスがよかったです。

 

シンプルに『マットブラック』にしました。  

カラー展開も豊富ですよ。

motorcycle-helmet3

WINS X-ROADヘルメットの特徴

バイザー

バイザーの形は以前使っていたAraiが一番好みです。

Araiはバイザーが大きくて低めでいいんですよね。 SHOEIは上向きなので影になりにくい気がします。

 

WINS X-ROADのバイザーは、Araiよりも細めです。

インナーバイザー

motorcycle-helmet4

条件だったインナーバイザー。

画像右下のレバーをスライドするだけなので簡単です。

画像にあるように、全て覆われないんですよね。構造上無理なのかな。

 

日中の日差しの強い時間帯に使うと、インナーシールドがある部分の暗い色と、ない部分(画像矢印)の明るい色とのコントラストが強すぎて、目が疲れます。。。

明るい部分との差が日中ほどではない、夕陽が眩しい時には便利でしたよ。

 

シールドをミラータイプに変えてみたいな〜。

簡単装着

motorcycle-helmet5

手前の黒い部分を押し込むだけで装着は簡単です。

取り外しは、赤色の紐部分を引っ張りながら黒い部分を抜くだけ、こちらも簡単。 

サイズ

サイズはM、L、XLの3種類。

もう少し小さい方がいい場合は、内装のパッドを厚みのあるものに変更することも可能でした。密着度が増します。

厚みのあるパッドはほっぺた部分です。パッドを取り替えて試着させてもらえました。

ほっぺたのお肉が押されて、ヘルメットしたまま話をすると、内側のほっぺたのお肉を噛みそうになったり、ぎゅっと押さえつけられて痛くなりそうな気がしたので、こみひは標準のMサイズです。

 

ヘルメットのアゴ部分が、他の同じ系統のヘルメットと比較すると細身なのが特徴です。(トップ画像参照)

おすすめポイント!
大きいヘルメットでも、シュッとして見えるよ。

メガネも楽々

motorcycle-helmet6

メガネのつるがあたる部分に空間があるので、メガネのつるによる圧迫を軽減される形状になっています。

防曇シートFOGWIN 

ヘルメットを購入するとFOGWIN引き換えハガキがついています。

必要事項を記入して送ると、約1週間後にFOGWINが届きます。 

motorcycle-helmet7

 

おすすめポイント!
おまけ程度に思ってたけど、これがすごくいい!  

FOGWIN防曇のしくみ

建物のペアがらすと同様に、シールドと防曇レンズの間に空気層を作って寒暖差を抑えることで曇りを防ぎます。

傷つきにくく、変形しにくい素材を使っていて、あらゆる曲面にぴったり完全密着。

貼り付けに失敗しても、時間が経過した場合でも貼り直しができるのも嬉しいポイントです。 

FOGWIN取り付け

説明書や動画を見ながらできました。 

motorcycle-helmet8

バイザーは、硬貨で取り外せるところもいいですね。って10円玉ー。生活感〜。

 

motorcycle-helmet9

FOGWIN失敗なしでつきました! 

 

今までは、寒い時期は信号待ちなどで止まるとすぐにシールドが曇ってくるので、『信号待ち・シールドを上げる』がセットでした。

FOGWINは全く曇らないので、ヘルメットを被っている間シールドを上げなくてもいいんです。

 

めちゃくちゃ便利アイテム!

おまけ

motorcycle-helmet10

袋付きです。使用後は袋に入れて保管してます。月に数回しか乗らないので(汗)

 

おわりに

なかなか昔ほど長時間乗る機会がないですが、数時間のツーリングは快適です。

フィットしてくれているようで、頭が痛くなったことはありません。

Araiのメットの時は痛くなってたんですよね〜。

 

同シリーズがエヴァンゲリオンとコラボしてますよ。

www.wins-japan.com

 

【おまけ猫】虎太郎

 

なにしょんじゃ。

 

motorcycle-helmet11

FOGWIN取り付け準備中、見にきてました。

  

応援ありがとうございますっ  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村