ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

この夏買ってよかったアイテム【カップ付きトップス】

tops-with-cups

 

こんにちは。こみひです。

 

インナーはカップ付きのタンクトップを長年愛用しています。

komihi.hatenablog.com

 

インナーがタンクトップなので、これにTシャツを着てノースリーブワンピースを着ると、

 

ちょっと暑い。

 

なので、インナーにノースリーブワンピースを着ることもありますが、アームホール(脇部分)からインナーがチラッとのぞいちゃう。

 

見えてもいい、カップ付きのトップスを探しました。

 

 

カップ付きトップスの条件

  • インナーっぽくない(見えてもいい)
  • 背中なし(2重になっていない)
  • カップ取り外し可能
  • アンダーゴム一周なし

少しでも生地は少ない方がいいので背中は一枚で、

カップ部分は先端がバレなければよくて(←分かるかな)、

ホールド感のないものがいいのです。

アンダーゴム一周タイプはブラ程ではないけれど、締め付け感を感じてしまいます。

 

アンダーゴム一周しているタイプがほとんどですね。

少ない候補の中で、条件に近い2種類購入しました。

綿100%ソフトカップ付タンクトップ2枚組 ニッセン nissen

tops-with-cups2

こちらは黒とボーダーの2枚組です。(黒は洗濯中)

 

 

tops-with-cups3

取り外せるカップ付きです。

 

 

tops-with-cups4

背中スッキリです。

 

 

綿100%で、アンダーにゴムを使用していないので締め付けはありません。

アームホールが小さめ。こみひは脇があまり見えない方がいいので好みです。

 

これなら見えても平気!

 

カップが薄っぺらくて丸じゃないのは向きを気にしないといけないので、丸型に比べるとカップを入れる時がちょっとだけ手間かな。

それでも条件に合うトップス ベスト1です!

 

 

 

ベルメゾン サラリスト 綿混くつろぎカップ付きTシャツ

tops-with-cups5

こちらはTシャツ。

 

 

tops-with-cups6

カップは取り外せます。

 

 

tops-with-cups7

背中もスッキリ。

 

 

tops-with-cups8

アンダーにゴムが付いているのが残念。

緩めのゴムでも肌に当たって少し不快に思ってしまいます。締め付けがないのが救い。

 

白は透けます。

カップ付きの白Tが欲しかったので、レビューに書いてくれていたので分かって購入しました。

 

届いて試着して感じたのが、生地のヨレヨレ感。

新品なのに、何度か使って洗濯したぐらいの感じです。ここもちょっと残念。

 

もう少ししっかりした生地になったら透けるのもマシになりそうかな。

 

 

 

 

おわりに

なかなか希望するトップスが見つかりませんでした。

アンダーゴムが一周して、背中は2重になっていて、ホールド感のあるものが多いです。

 

求めるトップスは1枚で着ることはなく、上にワンピースや先日購入したサロペット、ブラウスを着るのにちょうどいい、締め付け間のないもの。

 

カップ付きトップスのおかげでインナーが省略でき、この夏買ってよかったアイテムになっています。

 

ちなみに、洗濯する時カップはネットに入れています。

 

【おまけ猫】みかん&虎太郎

ふとした顔のみかん(画像手前)が可愛くて、

tops-with-cups9

 

もう少し近づいて撮ったらこうなる。

tops-with-cups10

 

さっき可愛かったのにー。

 

  

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村