ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

保存ラップは一折りで劇的快適に!

 

こんにちは。こみひです。

 

食品の保存にラップを使っています。

冷凍ラップご飯は便利ですよね。

 

でも、チンした熱々のラップご飯って、開封するのに苦労していました。

 

アチチッ!

 

 

保存ラップは一折りする

ご飯は炊きたてを、まとめて冷凍しています。

wrap-back

レンチンしてラップを開ける時、どちら側が上なのか分かりにくい。

 

熱いからじっくりさわれないし、なんだか慌てます。

 

 

以前、テレビのチャンネルを回していた時に偶然見かけた料理番組。

 

 

「ラップの端を一折りしておくと、開けやすくなるんですよ〜。」と料理の先生が言っていました。

 

それ、ラップご飯にも使えそう!

 

wrap-back2

上側になる方の端を少し折り返しておくだけ。

 

wrap-back3

 

もう劇的に快適!

 

 

イライラせず、熱々ご飯でもササッと開けらますー。

 

 

 

おわりに

何でもそうですが、閉じる時って開ける時の事考えないですよね。

開ける時テープにイライラすることが多いです。

少しは先のことを気にする人になりたいです。

 

一折りするだけで劇的快適ってすごい〜。

 

【おまけ猫】虎太郎

なぜ故イカ耳??

wrap-back4

  

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村