ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

『似合う』よりも『ときめき』を大事にして服を買っています

 

こんにちは。こみひです。

 

お小遣いはほとんど服に使っています。

以前は生活費から服を買っていましたが、1万円を超える高い服を買うのは罪悪感がありまして。。。

お小遣いを貯めて好きな服を買う今の方が、伸び伸び買えて合っています。

 

思い切って買った服【サロペット】

si-si-si-overalls

服は『似合う』よりも自分自身の『ときめき』を大事にしています。

 

もちろん大人世代なので、若い頃のような気合いで着ることは減り、お腹周りが苦しくなくて、家事を邪魔しないなどの機能性(?)も条件に入れて考えます。

 

それでも時々、『ときめき』だけで買ってしまうことがあります。

絶対使いづらい!とか、若い子向き!とか分かっていても、好きが詰まっていると。。。

 

 

今回のサロペットはそんな勢いで買ったもの。

それでも購入前にトイレの時の大変さもイメトレして(笑)

 

とにかくかわいいが詰まっています。

この夏買って良かった服No. 1!です。

 

アウター不要の夏に集中的に着たいと思います。

 

 

こみひ的にズキュン!となって定価購入したサロペット。

割とすぐにセール価格になっているみたいです。


 

 

かわいいのに人気ないのかな〜。

 

 

(若作りを気にして)少し迷いがあった時に背中を押してもらえた本。

対象年齢がこみひよりも少し上がメインだけど、字が大きくて読みやすい!

 

おわりに

家での生活がメインなので、家の中でもときめく服を着ています。

なので部屋着は持っていません。

部屋着だった頃は、『出かける時に着替える』、の作業が逆に面倒に感じていました。

お出かけ着や部屋着などのカテゴリー分けをなくし、全て毎日ときめきながら着られる服を選ぶようにしています。

まだまだ失敗しちゃいますけど。

 

【おまけ猫】みかんと虎太郎

柔軟体操中みたいなみかん。

と、ジト見の虎太郎。

si-si-si-overalls2

  

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村