ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

これが一番!お気に入りの定番インナー

20210529103431

 

こんにちは。こみひです。

 

数年前から肌が弱く過敏になり、ブラのワイヤーからはじまって、スポーツブラさえも体が受け付けなくなってしまい、ノーブラが一番いいけどそういうわけにもいかず。

インナーを必死で探しました。

 

 

ブラトップ 

よくあるカップ付きのタンクトップは、大体内側にブラ部分があるんですよね。

それって内側にスポブラがある感じなので、こみひには基本的に無理なんです〜。

 

それでも時々懲りずに買っちゃうんですけど(汗)

komihi.hatenablog.com

 

それに、スポブラとタンクトップがくっついたタイプのブラトップって夏は暑いと感じるんですよね。

 

インナーですでに2枚!と思うのって、こみひだけ?

 

若い子やスタイルのいい人は、ブラトップだけでも平気だけど、こみひの体型では厳しい。。。

 

ブラトップだけはもう無理ー!締め付けもダメー!のこみひにぴったりなのが、GUNZEにありました。 

GUNZE キレイラボ完全無縫製タンクトップ

classic-inner2

画像奥は去年購入、手前は今年購入したもの。

  

www.gunze.jp

縫い目がないので、肌あたりが優しいんです。

締め付けもないし、2重の部分はパッドが入る胸の部分だけ。

完全無縫製はこんな方にオススメ! 

  • 下着の縫い目が肌に当たるとかゆい。チクチクする。
  • タグは全て切っている・裏返しにして着ることがある。
  • ゴムの締め付けが苦手・・・ 

全てこみひ当てはまります!!

 

もう、これに出会えていなかったら今頃どうしていたのかって思うほどです。 

 

classic-inner2

パッドも縫い目なく、厚さは2㎜くらい。

 

classic-inner3

脇からパッドを出し入れできます。

 

classic-inner4 

洗濯表示は熱転プリントなので、洗濯表示のタグが肌に触れてチクチクすることがありません。

 

このインナーは、もう何度リピートしているか分からないくらいずっと同じシリーズを使っています。 

カップの大きさや形状、素材など、初めて買った頃から変わってきてます。

どんどん良くなっていて、今年買ったのはとても肌触りがいいです。気持ちいい。

 

春夏向けにひんやりする接触冷感タイプや、秋冬向けの暖かいタイプなど種類や形もいろいろあります。

こみひは年中着るので年間タイプのパッド付きタンクトップをいつも選んでいます。

 

 

おわりに

このインナーはお肌が弱い人におすすめです。

一日中着ていて、ストレスを感じたことがないんですよね。

パッドも薄いし、胸の形をきれいにキープしたい!という人には向かないかもしれません。

 

インナーの役目が終わったら、リメイクに役立っています。

無縫製なので、カットしてそのまま縫い付けられるので使いやすいんです。

komihi.hatenablog.com

 

 

【おまけ猫】虎太郎

 久しぶりのスリッパ王子

20210529115113

こみひが履いてる、ニトリのスリッパには全く興味を示さないです。

  

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村