ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

サイズが合わなかったカップ付きタンクトップをリメイク

 

こんにちは。こみひです。

 

カップ付きのタンクトップは、インナーとして大活躍しています。

 

最近購入したタンクトップは、カップのサイズが合いませんでした。。。

そんな時には、カップ部分をリメイクして自分サイズに。

 

 

ブラカップをリメイクして自分サイズに

inner-remake

体のサイズに合わせるとカップサイズが合わない『こみひあるある』です。

 

今回購入したカップ付きタンクトップも、残念ながらこみひの胸には合いませんでした。

 

inner-remake2

特に胸の形にこだわるタイプは合わないようです。

 

inner-remake3

パッドが下の方が厚みがあってきれいな胸の形になるんだと思いますが、こみひには余ってしまいます。。。 

 

このまま着ることは諦めて、こみひに合うサイズにリメイクします。

 

inner-remake4

カップ部分はカット!

タンクトップをカットしないように注意して。

 

inner-remake5

カップ部分は全てカットしました。 

切れ端は気にしません。処理せずそのままです。

 

愛用しているタンクトップを真似して取り付け。

inner-remake6

位置があっていないと気持ち悪いので、ザザッとしつけして試着してからミシン縫いします。

 

 

出来た!  

inner-remake7

 

こみひサイズの、取り外しできるカップを入れて使います。 

 

コンプレッションウェアも同様に。

komihi.hatenablog.com

 

 

 

おわりに

カップが合うといいな〜と淡い期待を抱いて購入して、合わなかったらリメイクしています。

薄い生地でストレッチが効いていたのできれいに縫えていませんが、タンクトップ1枚で着ることはせず、レースをチラッと見せる程度のインナーとして使うので気になりません。

体と胸が標準体型だとこんなリメイク不要なんだろうな〜。

 

【おまけ猫】みかん

最近の朝はシンクの上が一番日が当たります。

危ないよって何度注意してもここで 光合成 日光浴したがるので、しばらく使わない時間帯に少しだけ許しています。

inner-remake8

猫って日光浴好きですね。

 

  

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村