ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

車の中で存在感強めのレジカゴをテーブルとしても利用する

cash-register-table 

 

こんにちは。こみひです。

 

スーパーに買い出しに行くときには、必ずマイレジカゴを持っていきます。

忘れないように、レジカゴは車の中が定位置になっています。

 

ただ、スーパー以外では出番がないので車の中で存在感が。。。

 

ジャマに感じるんだよね〜。別の使い道ないかな。

 

 

レジかごの置き場所

レジカゴは、レジ袋有料化になるのがきっかけで購入しました。

『スーパーのレジカゴと同じサイズで安くて、模様が少なくて控えめな色』で選んだものです。

Amazonで購入しました。(現在は在庫切れのようです)

  

レジカゴはたくさん買い物をする時に使うため、いつも車で待機です。

置き場所として車の中が最適だけど、出番は週に1度。

他の日は空っぽのレジカゴが、車の中で場所をとっている感じがしていました。

 

そこで、他の使い道を考えてみましたよ。  

レジカゴに板をのせる

レジカゴに板をプラスするだけで、使い道が広がります。

  1. テーブルとして使える。
  2. スタッキング出来る。
  3. ピクニックバスケット代わりになる。

 

板のカットは夫にお願い。手提げ部分も使えるようにカットしてもらいました。  

cash-register-table

レジカゴにお菓子を入れて、持ち運びも楽々。

 

さっそく近くの公園に行ってお試しです。

 

cash-register-table5

レジカゴ感が出ちゃっていますが、スーパー以外でも活躍できそうですよ。

 

ベンチがある場所ではテーブルがなくても問題ないですけどね。お試しですので。

 

レジカゴに入れていたお菓子も食べました。外で食べると何でも美味しく感じます。

  

cash-register-table4

車の中が定位置です。

 

スタッキングも可能だし、このまま持ち運べて、ちょっとしたテーブルに。

板をのっけただけで、めちゃくちゃ便利アイテムになってくれました。

 

 

 

おわりに

rina. さんのブログで最近知りました。イオンのマイバスケット 

simpleminimal.hatenablog.jp

 

不要になった場合は、購入した時の代金を返金してくれるんですね。

 

めちゃくちゃいい取り組みで、税込398円だなんて!安いっ。
こみひ知らなかったー。

 

イオンはネットスーパーをよく利用しているけど、実店舗はたまに利用する程度です。

よく利用する実店舗のスーパーで、ばっちりイオンのロゴが入ったレジカゴを使うのは少し抵抗があったんですよね。

 

rina.さんは、目立つロゴをマスキングテープで隠して利用されています。

 

考え付かなかったー。

  

手放す時にかさ張るから、値段やサイズなど慎重に選んだつもりだけど、不要になったら引き取ってくれる、しかも代金を返金してくれるイオンってすごいですね。 

 

もし次買う機会があれば、間違いなくイオンのマイバスケットにします。

【おまけ猫】虎太郎

cash-register-table6

オレも連れてけ。

スタンバイしております。

  

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村