ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

【猫】柊は夫大好き!妻普通

hiiragi’s-response

 

こんにちは。こみひです。

 

今までも時々ぼやいている、柊の対応が夫とこみひと違うっていう話です。

 

 

柊と外で会った時

先日、夫との会話で、

 

ご近所さんと、家から離れたところで会っても気付かないかもしれないな〜。

 

という話をしていました。

仲良くしているご近所さん以外は、挨拶をする程度です。

  

そんな会話をしたばかりでしたが、先日一人で自転車で出かけて帰って来ていたところ、すぐ近所の空き家の塀に柊がいました。

目があったはずなのに、こみひと認識されていない様子で知らん顔。

 

こみひと分かってもらえてないのね。ぐすん。

 

飼い主なのに無反応で、一人寂しく家に帰りました。大体こみひに対してはいつもこんな感じです。

 

 

でも。

夫に対しては違います。

絶対すぐに分かって、ニャーンと可愛く一鳴きして着いてきます。

 

hiiragi’s-response2

『庭でまったり』を邪魔された顔

柊散歩 

夫と歩いて出かける時は、家からしばらくダッシュです。

これは、柊に見つかるとついてくるから。

夫と柊だけで散歩することもあるんですよね。

 

  

でも。

こみひが出かける時についてきたことがありません。

逃げるように出かけたこともない。

 

柊とこみひだけの散歩なんてしたことない。

夫がいないとついてきてくれません(泣)

 

玄関先で珍しく柊がこみひに近寄ってきてくれたので、

 

しょうがない。散歩でも行くか?

 

と外をゆっくり歩き始めてみましたが、柊は着いてきませんでした。。。一人で歩いてた(汗)

まぁ、いつものことなんでいいですけどねー。くそぅ。 

 

 

hiiragi’s-response2

「寝食を共にしてるの大事です」

 

 

 

おわりに

柊は夫の部屋で暮らしているからか、信頼関係の差が大きいようです。 

 

飼うと決断したのも夫だし、名付け親でもあるし、いいんですけどね〜。

 

柊との出会い↓

komihi.hatenablog.com

 

まぁそれでも、たま〜にこみひにも可愛い顔を見せてくれるので許してあげてます。

hiiragi’s-response2

あんまりめくしょ気にしないのよね。夫がよく綺麗にしてくれてます。こういうとこ?

  

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村