ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

【コロナ対策】荷物受け取りにもマスクをして応対する

こんにちは。こみひです。

 

うっかりしてました。

ずっとマスクなしの場面がありました。

 

 

マスクして荷物受け取り

wear-a-mask

 

うっかりこみひ、最近気付きました!

 

家の中だから油断していました。

宅配業者さんはマスクをしてくれているのに、コロナ前と同様にマスクしないまま応対をしていました(汗)

外出時には、必ずマスクもセットになっている今、外出じゃないということから、そこまで気が回っていませんでした。

 

家の中でも荷物受け取りには、マスクしての応対がマナーですね。

 

そのことに気づいてからは、マスクは常に玄関にも1枚用意しておくようにしています。 

自分にピッタリなマスクに出会いたい 

  • 夫と同じサイズのマスクは、こみひには大きい。
  • 耳が痛くならないのがいい。
  • 息を吸ってもヘコみにくいのがいい。
  • 紫外線が気になる。

なかなか自分サイズのマスクに出会えません。

究極は手作りマスクですね。

リメイクはちょこちょこやっているのに、手作りマスクは手が出せないでいます。

安くて洗えるマスクを、短期間で定期的に交換していくのがいいかな。 

 

 

おわりに

気づくまでの数ヶ月間、マスクなしで応対してしまって、宅配業者さん、ごめんなさいです。  

会話をできるだけしなくて済むように気をつけていたのに、マスクをしてないのが一番ダメでしたね。 

 

汗をかきたくて、エアロビクスを短期で始めました。

夏なのにほとんど汗かかない代謝の悪さにびっくり!と、
先生も生徒も、こみひ以外マスクしないことにびっくり!!

みんなどうかしてる〜!

と思うのは、こみひだけみたい。

【おまけ猫】柊とバイク

 カメラマン:こみひ夫

wear-a-mask2

こみひ夫が外にいると、部屋で寝ていてもすぐに夫の元に駆けつける柊。

こみひにはちっとも。。。(泣)

  

応援ありがとうございますっ  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村