ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

柊シャンプーしました

hiiragi-shampoo

 

こんにちは。こみひです。

 

柊をはじめてちゃんとシャンプーしました。 

 

 

柊、シャンプーする

シャンプー前の柊。 

hiiragi-shampoo2

不安そうな顔しています。

 

グレーになってる手が白くなるかな。

 

シャンプー開始!

こみひ夫が担当。

こみひはタオルドライ担当。ドア前で待機!

 

時々うなるような鳴き声をさせていたけれど、こみひ夫、無傷でした。

 

シャンプー完了です。 

hiiragi-shampoo3 

E.T.みたいだね〜。

 

 

軽くタオルドライしました。 

hiiragi-shampoo4 

腕ほそ〜い。

 

柊、ふててますね。

 

 

その頃、虎太郎とみかんは。。。 

心配してなのか、2猫は洗面所兼脱衣所前のドアで待機していました。

 

接触を避けるためにキッカーを与えて。

hiiragi-shampoo5 

 

虎太郎が遊んでいたキッカーを、いつものようにみかんが奪う。 

hiiragi-shampoo6

そして2つとも使いたいみかん。 

hiiragi-shampoo7

こいつ、何とかして。

 

タオルドライ後は柊に任せて。

 

綺麗になりました。 

hiiragi-shampoo8

グレーになってた手も、大分白くなりました。

真っ白なクリームパンにはならなかったです。 

だけど、毛がふわふわになりました〜。 

人も猫も同じシャンプー 

虎太郎だけだった頃は今よりもっと猫シャンプーしていたけれど、タイミングが難しいのか、柊はうちの子になってはじめてだし、みかんは。。。?シャンプーしたことないような。。。(汗)

次にシャンプーするのは何年先か?? そんなゆるいペースなので、専用のシャンプーはすぐに古くなってしまいます。

 

そんなこみひ家にピッタリなシャンプーというか、洗剤があります。

ペットシャンプーOKなところも、購入の決め手になっています。
石鹸、シャンプー、洗剤など、これ1本でいけます。 

今回の柊のシャンプーコレを使いました。

いつも人が使っているシャンプーを、猫にも使った感覚です。

 

ちなみにこみひは湯シャンなので、シャンプーとしては使っていません。
ボディソープやお風呂掃除に活躍中!

 

おわりに

シャンプーしよう!となった時は、晴れていたのでうっかりしていましたが、台風10号が近づいていた昨日のことなんですよね。

 

タオルドライ後は、柊外に出て乾かしていたけど、土砂降りの雨と風がやってきました。

なのに柊なかなか帰ってこない。。。

せっかく綺麗になったのに、またすぐ汚れちゃうな〜と思っていたけど、意外と綺麗をキープしていました。

hiiragi-shampoo9

今朝の柊

夜に一度帰ってきてるけど、朝帰りの柊。

こみひ夫は、

帰ってこないかと思った。。。

と言っていました。

シャンプーされたことに怒って、そのまま家出と思ったみたいです。 

 

  

応援ありがとうございますっ  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村