ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

【模様替え】台所の棚・冷蔵庫を移動しました

こんにちは。こみひです。

 

急に思い立ち、台所の模様替えをしました。 

 

 

台所の模様替え

kitchen-remodeling

この春、台所にエアコンを設置しました。

 

エアコンのすぐそばにある棚が邪魔しているのか、場所によってはエアコンの効きが今ひとつ。。。

 

棚の向きを変えたらエアコンの風がもっと届きそうだな〜。

 

ぼんやり思いついてしまいました。

思いついたら即行動タイプ。

メジャーで測って、

 

イケるかも!

 

そう思うとすぐにやってしまいたくてウズウズ。

 

こみひ一人で棚と冷蔵庫、移動させました。

 

急にはじめたため、Before画像を撮り忘れました。移動させたい気持ちが強すぎて。

 

かわりに、いつか撮ってたもの。

机の上の虎太郎を撮ったものです。

kitchen-remodeling2

虎太郎の後ろに写っている、棚と冷蔵庫の向きを変えました! 

 

After 

kitchen-remodeling3

 

棚の厚みが薄くなった分、前の配置よりも、エアコンが全体に効くようになった気がします。

冷蔵庫横がちょっと狭くなりました。

 

もう少し改善策考えようっと。

 

 

 

おわりに

小さい部屋なので、できるだけ物を少なくしたいと減らしてきたけど、もう減らせないかな〜。うーん。。。

古い家は落ち着きます。古い家が好きなんですよね〜。我が家は昭和に建てられた家です。

【おまけ猫】虎太郎

猫たちが別の部屋で昼寝している間に模様替えしたので、起きてきてビックリしてます。 

kitchen-remodeling2

な、なんかさっきと違うんじゃけど。。。

 

  

応援ありがとうございますっ  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村