ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

【買い替え】歩きやすくて普段にも使えるストラップシューズ

こんにちは。こみひです。

 

ストラップシューズを買い替えました。 

 

 

普段履きにもストラップシューズ

ストラップシューズって、おめかしした日に履く、きちんと感がありますよね。

 

ピアノの発表会のイメージ。

 

ストラップシューズ自体は好みだけど、カジュアルスタイルが基本のこみひには、履く場面が少なそうなので避けていました。

 

それが去年、『別名カンフーシューズ』という名のついたストラップシューズが、安価だったこともあって、こみひの靴の仲間入りしました。

 

komihi.hatenablog.com

ストラップシューズと思うと、履いていける場面が限られそうだけど、カンフーシューズと思えば、どこにでも履いていけました。

 

勝手に敷居が高いと思っていたストラップシューズでも、普段履きが全然出来ることを教えてくれた靴です。

 

ただ、

大きめのサイズにしたにも関わらず、つま先が常に当たっている状態だったことと、

ペタンコすぎて、かかとにアスファルトの衝撃をモロにくらうため、たくさん歩くのは不向きだったこともあって、この度買い替えました。

ビルケンシュトック ジューン 

new-strap-shoes 

カンフーシューズを履いたからこそ気付けたこともいっぱいあったので、購入条件は厳しく考えました。

ストラップシューズに求めること

  • 普段履き、カジュアルにもあう
  • フォーマルにも使える(ひかり物が控えめ)
  • 歩きやすい、長時間履いても疲れにくい
  • 履きやすい、脱ぎやすい
  • ヒールは低いもの

 

実店舗には、ジューンは置いていなかったのでネット注文です。

サイズが合うか不安でしたが、以前履いていたビルケンシュトックを参考に大きめを注文。

new-strap-shoes2

 ストラップはマジックテープ式です。

 

new-strap-shoes3

もともとキッズモデルのみの生産でしたが、好評なので大人モデルも生産になったそうです。

 

他に候補に挙がっていた靴。 


 

こちらも人気シリーズですね。

試着した時、本当に革?って思ったほど、柔らかい印象を持ちました。

 


 

こみひはこちらを購入です。 

  

おわりに

サイズ交換することなく、ストレスのない靴の予感です。

冷えとりで靴下を重ね履きするので、大きめサイズでバッチリでした。
ストラップで微調整できるところもよかったです。

初めからどこにも違和感なく歩けました。さすがビルケンシュトックって感じですね。

【おまけ猫】みかん

9月4日の今日は、『虎太郎の誕生日&柊うちの子記念日』です。 

インスタグラムに2猫を載せたので、ブログにはみかんメインで。

new-strap-shoes4

晩ご飯まだかな。 

今日は、みんな大好き!猫缶でお祝いだよ〜。
みかんも食べようね〜。

  

応援ありがとうございますっ  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村