ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

【安価】別名カンフーシューズ!ストラップシューズを購入

strap-shoes

 

こんにちは。こみひです。

 

素敵インスタグラマーさん達の真似して、買っていた靴です。

 

 

カンフーシューズ

中国の伝統的な靴は布でできており、軽くて履きやすいのが特徴です。

俗にこのタイプの靴を「カンフーシューズ」などと呼びますが、

それは中国の武術映画で中国服の主人公なのどが、この靴を履いていた所から付いた別称です。

カンフーシューズって、昔の体育館シューズの形に似た、布で出来ているイメージですが、ストラップシューズタイプも、カンフー映画で履いていたんでしょうか?

 

「カンフーシューズ」でネット検索すると、ストラップシューズタイプがたくさん出てくるよ。

 

ストラップシューズだったら買っていませんでしたが、別名カンフーシューズの名前にやられて購入しました。

ストラップシューズは、少しあらたまった、キチンとしたときに履くイメージですが、カンフーシューズ は、普段のカジュアルな格好にも抵抗なく履けそうです。 

 

strap-shoes2

ペタンコです。 

 

白い靴下にあわせて

やりたかったのが、白靴下とカンフーシューズ。

strap-shoes3

 

ぐふふ〜。自己満足。

 

白靴下と相性バッチリです。

雨や汚れから守って素材を長持ちさせてくれる、撥水加工が施されています。

 

合皮で手頃なお値段なので、お試しにちょうどいいです。 

おわりに

6足だった靴が、1足増えて7足になりました。 

 

今回は長く使うもの、ではなく、安いものでお試しなので、買い替えではありません。

 

本当にペタンコなので、アスファルトを歩くとちょっぴり衝撃を感じます。

長時間歩くのは厳しそうです。

 

自分に合うのか、買い替えしても使いたいかを判断するときには、安価なものでお試ししています。

 

カンフーシューズの気分で、ピラティスに行くときも履いちゃってます。  

 

新しいおもちゃに食いつく虎太郎

strap-shoes4

珍しく楽しんでくれて、嬉しいこみひです。

買ってきても、遊んでくれないおもちゃが数しれず。。。猫あるあるですよね。 

 

応援ありがとうございますっ  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ