ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

【遂に6足!】久しぶりに靴を減らせました

 

こんにちは。こみひです。

 

もうこれ以上減らせないと思っていた靴。

久しぶりに1足減らせました!

 

 

靴を見直す

下駄箱をテーブルにしたタイミングで、改めて靴を見直すことにしました。

komihi.hatenablog.com

 

どれも必要で、もうこれ以上無理と思っていました。

 

レインシューズは雨の時ではなく、庭作業で必要だったもの。

庭作業も年々大変な作業に感じるようになっていて、春頃に縮小作業をしました。

komihi.hatenablog.com

 

これで庭作業も前程大変ではなくなるし、安物だったのでよく見たら劣化も激しくなっていたので手放すことになりましたー!

reduce-shoes2

画像は購入時のもの。

 

これで靴は6足になりました。

reduce-shoes

購入時に写真を撮って一覧にしています。

 

 

クローゼットアプリで調べてみると、スニーカー(ランニングシューズ)は193回履いています。

komihi.hatenablog.com

 

結構汚れも目立ってきているので、そろそろ買い替えかな。

 

その前に洗ってみるかな。

 

 

トレッキングシューズ(メレル)は全然使ってない。ほんの数回。

前から手放す候補に上がっていますが、なかなか手放せないでいます。。。

 

まだ履き慣れていなくて、履くと足が痛くなっちゃうんです。

慣れるまで履いてから手放すか判断したいところですが、痛いと思うと履くタイミングがなかなか。。。

 

 

 

おわりに

実質使っているのは5足だけど、使っていない1足をなかなか手放せません。

6足でも充分少ないので、無理に手放す必要はないのかな。

使ってあげないとかわいそうですね。

 

【おまけ猫】みかん

みかんはおもしろい寝。

reduce-shoes3

いつもほっこりさせてくれます。

  

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村