ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

【その後シリーズ】クローゼットアプリJUSCLOで手放す判断に

 

f:id:komihi:20210627142110p:plain

 

こんにちは。こみひです。

 

クローゼット管理にアプリのJUSCLOを使っています。

komihi.hatenablog.com

気づけば1年を過ぎていました。簡単だから続いてると思います。 

 

 

毎日着た服を選択するだけ

スタートするときの準備が写真を取ったり情報を入力したりの手間がありますが、それさえ出来たらあとは簡単です。 

JUSCLO-clothes

毎日着た服、靴、バッグなどを一覧から選択するだけで、どれだけ着たのか分かります。

 

夏にノースリーブワンピースばかり着たと思っていても、年間を通して見てみるとそうでもなかったことが分かったり。

 

購入価格を入力しておけば、コスパも分かります。 

JUSCLO-clothes2

まだ着られるけど、前より丈が短くなってきた気がしていたパンツ。縮んできたようです。

61回着用してコスパ164円。

しかもこのパンツは、アプリを使う前から着ているものなので、実際の利用回数はもっとたくさん。

(アプリ内で『コーデ未登録回数』として入力することもできます) 

 

いっぱい着たなー。

 

このパンツはトレーニングや普段着に、バイクでも使っていてお気に入り。

同じものを買い替えることにしました。

 

 

JUSCLO-clothes3

ユニクロのセールで買ったもの。めちゃくちゃ安かった。

統計データでも8位になっていて、たくさん着ました。

コスパすごっ。

 

購入時期も入力できます。

2019年10月に購入したことが分かり、1年半と期間は短いですけどくたびれ感も出てきていたので、こちらは手放すことに。

ユニクロのリサイクルに出しましたよ。

 

アプリを参考にして手放すもの、残すものを見直しました。

洋服29、バッグ3、靴7。現在の所持アイテムは39です。

 

 

 

おわりに

アディダスのパンツを買い替えたので比較してみると、新しいものに比べて丈2センチくらい短くなっていました。 

比較すると3本線の白色もくすんできていました。手放す時期がきていたんですね〜。

もう少し服を減らしたいと思ってはいるけれど、トレーニングしたりバイクも乗りたかったりするのでなかなか難しいです。

 

【おまけ猫】虎太郎

JUSCLO-clothes4
スンスン

 

JUSCLO-clothes5
オレのもん!
 
このおもちゃ(歯磨き)に夢中になっている間にせっせとブラッシング。
これがないと噛まれます。

 

  

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村