ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

【JUSCLO】クローゼットアプリでワードローブ管理を見える化

こんにちは。こみひです。

 

写真を撮るだけだったワードローブ管理が、アプリを使ったら把握しやすくて簡単になりました。

使い方や、1ヶ月利用した感想など載せておきます。

 

 

クローゼットアプリを使ってワードローブ管理

wardrobe-management

もともとワードローブは、画像で管理をしていました。

 

着た回数を調べたくて、自撮りしていた時期もあります。

komihi.hatenablog.com

 

ただ、着た回数をカウントするのが手作業だったので大変でした。

 

もっと簡単にカウントできたらいいな〜と思っていたところ、見つけました!

jusclo.com

いくつかアプリを試して、JUSCLOが一番こみひには使いやすいものでした。 

クローゼットアプリJUSCLO

JUSCLO使い方

wardrobe-management2

写真を撮って、基本情報や詳細情報を登録しておくと、 

 

wardrobe-management3

ホーム画面』で、一覧が表示されます。 

タグごとに表示もできます。
バッグ、シューズ、トップス長袖。。。タグ登録しておくと便利ですよ。

一覧は登録した順に表示されますが、並び替えもできます。

 

これ知らなかった!あとでシューズやバッグを並び替えてみようっと。

   

wardrobe-management4

カレンダー画面』で、その日のコーディネートを画像一覧から選んで登録しておくと、

 

wardrobe-management7

利用回数がカウントされ、『統計画面』で何日利用したかTOP10表示されます。

 

wardrobe-management5

逆に、利用回数が少ない一覧も表示されます。 

3月から使いはじめたので、真冬アイテムや夏物は利用0回です。

 

アイテムの詳細情報で、購入価格を入力できるようになっています。

利用した回数で、コスパも分かるのも便利です。

ちなみに、アイテム詳細画像で載せている、YAECAのネイビーパンツは1ヶ月の間に2回しか着ていないので、コスパはあまり良くないですね。 もっと着てあげよう。

 

その他使い方はガイドを参考にしてくださいね。

jusclo.com

 

JUSCLOのデメリット 

スマホタブレットでは使えますが、パソコンには対応していません。

パソコンの大きな画面で見られたらいいのにな〜。

今の所、デメリットはこれぐらいです。 

 

 

 

おわりに

家に居る時間が長い今だからこそ、ワードローブ管理はじめやすいと思います。

写真を撮って登録していく作業はちょっぴり面倒ですが、1度全ての服を登録したら、見える化で管理がグッと楽になりました。

 

あまりアプリを使いこなせないタイプですが、このアプリは着た服を選んで登録しておけば、よく着ている服、着ていない服が分かって、見直しがしやすいのでおすすめです。

お気に入りの服は、着てあげないともったいない。

  

【おまけ猫】 

wardrobe-management6

みんな頑張って困難を乗り越えるです!

 

応援ありがとうございますっ  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ