ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

【新型コロナウイルス対策】見た目のスッキリより手洗い優先へ

こんにちは。こみひです。

 

ニュースは毎日コロナの話。

この辺りで再放送している『スチュワーデス物語』がはちゃめちゃで、気持ちが沈んできた時に観ると、癒しになってます。「ヒロシ。。。」 

 

 

ミニマルをやめて手洗い優先

hand-washing

何もないミニマルな状態が気持ちよく過ごせると分かってから、『出したものはその都度しまう』、を心掛けています。 

手洗いの洗剤も同様に、使わないときには片付けて、洗面台には何も置いていない状態をキープしていました。

新型コロナウイルス対策では、手洗いが大事とされています。

ハンドソープが手元にないと、ついつい省略しがちに。

 

そこで、その都度片付けるのは一旦やめることにして、いつでもすぐに手を洗おう、と思える状態にしておくことにしました。

 

 洗面台に

hand-washing2

お風呂に持ち込む用なのでちょっと大きいですが、普段は洗面台の上が定位置に。

 

www.komihilife.com

 

台所にも 

hand-washing3

流し台の横にも新たに設置。

 

これで、手洗いもしっかりできそうです。

 

 

 

おわりに

必要な物を買いに行っているだけなのに、様々なものが商品の棚から消えてるんですね。

マスクは諦めているので探すことをしていませんでしたが、先日、体温計の電池を買いにハシゴしました。

電池はダメもとで行ったダイソーで見つけました!

 

こんなものまでなくなっているとは!?

 

テレビで不安をあおってるのかな。

 

都会に比べると、この辺りは感染者もごく僅か。

なのに、品切れは都会並みです。

納豆もない。

 

【おまけ猫】 

ルームシューズは虎太郎といつも取り合いです。

hand-washing4

ホッとしますね。 

  

応援ありがとうございますっ  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ