ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

【靴の数は7足】ヒールのある靴はとうとう手放しました

こんにちは。こみひです。

 

茶系の靴も持っていたこともありますが、やっぱり黒が落ち着きます。

黒ばっかりになってました。 

 

 

靴は全部で7足

number-of-shoes

1足増えて、7足になりました。  

現在は2人で14足です。

 

まだ減らしたいけど、今は7足が限界のようです。

これ以上、何度考えても減らせませんでした。

 

見直して買い替えもしています。

ヒールのある靴を遂に手放し、足が痛くなる靴がなくなりました。

 

コンバースのオールスターも好きだったけど、幅広の足には不向きで。

長時間歩くと痛くなっていたんですよね。 

7足の必要性 

持っている理由を書き残しておきます。

1. 【ジム用】トレーニングシューズ

20200330131618

一番新しいシューズです。室内用のシューズで、ジム用に購入しました。
床を傷つけないソールです。

施設が休館中の為、まだ使ったことがありません。

早く使いたいよぅ〜。 

2. 【スポーツ用】スニーカー

20200330131622

ジム用に使っていましたが、本来は外履き用。

1足はスニーカー必要でした。

長時間歩けます。ウォーキングや、やりそうにないけどランニングにも。

お手頃価格で、幅広で歩きやすいです。

3. 【おめかし用】ストラップシューズ

20200330131627

この靴のおかげで、ストラップシューズのイメージが変わりました。  

komihi.hatenablog.com

ストラップシューズっておめかし用のイメージでしたが、カンフーシューズと考えると普段にめちゃくちゃ使えます。

今、一番出番の多い靴。

ただ、ペタンコ過ぎてアスファルトの衝撃を、かかとがもろに吸収しているのが残念なところ。

内側が真っ白なところもお気に入り。

4. 【夏用】サンダル

20200330131630

夏はほとんどこれを履いています。

靴下を履けば、旅行など長時間歩いても平気です。

5. 【登山用】トレッキングシューズ

20200330131634

やっぱりスニーカーでは滑って危ないので、登山にはトレッキングシューズは必要アイテム。

あんまり出番がない(登山してない)のが気になるところ。

町履きもしやすいデザインを選んでいるので、登山以外で使っています。

6. 【バイク用】ブーツ

20200330131609

本来バイク用ではないですが、バイクに再び乗るようになって出番がグッと増えてきています。 

7. 【雨・作業用】レインブーツ

20200330131613

雨の日に出かけないといけない時や、庭作業には必須です。 

ロングは長過ぎました。下駄箱にギリギリです。 

ミドルタイプの長さがちょうどいいかも。

 

おわりに

ヒールのある靴も手放して、足が痛くなる靴がなくなりました。

ミニマルを目指すならもう少し減らしたい!と思う気持ちもあって、1つ1つしっかり見直してみましたが、やっぱりどれも必要です。

用途別で必要だけど、普段履きにも使っています。

 

今の必要最低限の靴は7足!って感じかな。

 

【おまけ猫】 

number-of-shoes2

みかんは危機管理能力高めです。

外で野良猫や柊の喧嘩の声が聞こえたら、すぐにソファやベッドの下に隠れてジッとして、暫く出てきません。

野良出身のちっちゃなみかんが保護されるまでの間、こうして何とか外で暮らせていたんだな〜と思います。

本当に長い時間隠れてます。

  

応援ありがとうございますっ  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ