ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

無印良品で購入して失敗したかな、と思うもの【スリッパ編】

こんにちは。こみひです。

 

スリッパ大好き王子の虎太郎には気に入られていますけども。。。

 

スリッパ履いてこんなにストレス感じる?って思うほど感じています。

 

 

麻綾織ルームシューズ は合いませんでした

20210119100017

お気に入りのルームシューズがあります。

komihi.hatenablog.com

 

こみひは家にいる時間が長いので、1年でくたびれて買い換えています。夫は2年くらい。

お気に入りのルームシューズ、値段が高いのがデメリットなんですよね。

 

お気に入りだけど、今の身の丈にあっているのか。。。

 

1年で買い換えだったら、もっと安くてもいいかな〜と思い、買い換えのタイミングで無印良品のルームシューズに変えてみました。

天然素材(麻)を使っていて通年使えそうなので選びました。

 

履いた瞬間

厚みがあってふっかふか〜。

 

でしたが、O脚こみひは重心が外側なので、ふかふかソールはバランスが取りづらく感じました。

ずっと土踏まずとふくらはぎに緊張感があります。

 

商品説明には、

履き心地を考え、体圧分散性の高いインソールを使用しました。

とありますが、吐き心地はこみひにはどうも合いません。 

 

数日履いて

slipper-failure2

左右があるルームシューズ。

 

 

slipper-failure3

左足用のふかふかソールは左(外)側がヘタってきています。

重心にあうヘタりなので足に合いそうですが、足が外側にズレ落ちていく感じがして足のストレスが常にある状態です。

 

ヘタりのバランスを合わせるため、時々左右を逆にして履いています。 

slipper-failure4

本来なら左右逆に履くと気持ち悪いですが、履いてしばらくは外側が高くなっているので、ストレスが少しは軽減されます。

 

まだ使い始めて1ヶ月も経っていないので、左右を変えながらもうしばらく様子見よう、としましたが、こんなにもストレスを感じながら履き続けるのは苦痛しかない。

 

ということで、ニトリで買ってきました。

slipper-failure6

 

事前にネットでオールシーズン使えるものをチェックして、店舗で試し履きして購入しました。

安いのでお値段なりに、という感じかな。

一日履いて、無印のようなストレスはなかったのでホッとしています。

 

 

 

おわりに

スリッパでこんなに悩むとは。

ニトリのスリッパにかえて、無印の方が良かったことがありました。

程よい厚みで暖かかったんです。

毎年しもやけが2〜3個出来ていたのに、この冬はまだ出来ていませんでしたが、ニトリのスリッパ履いたその日にしもやけが出来ました(汗)

もしかして一日中履いているこみひには、冬用、夏用と分けた方がいいのかな。

【おまけ猫】みかん

みかんは、寝ている時は目がちっさくなるよ。 

slipper-failure5

おばあちゃんみたい。

  

応援ありがとうございますっ  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村