ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

スリッパ王子も認定!ユニクロ デニムルームシューズ

 

こんにちは。こみひです。

 

お気に入りだったルームシューズが高いのがネックになっていて、今は手頃なルームシューズを探しているところです。 

 

 

ニトリのルームシューズ

冬に急遽買い替えた、ニトリのルームシューズ。

komihi.hatenablog.com

 

とても安くて、履きやすいです。

 

だけど。

安いからなのか、傷みが早かった。。。3ヶ月ぐらいでもう買い替えたいくらい。

 

それじゃあ、お気に入りの高いルームシューズを1年履くのと変わらないので、安いものにした意味がありません。 

それに、オールシーズン用を選びましたが、夏の素足に履くのはムレが気になりました。

 

ニトリの傷んだルームシューズを粘って5ヶ月履き続け、安くて、素足でも履けそうなルームシューズに買い替えました。 

 

ユニクロ デニムルームシューズ

denim-room-shoes

1ヶ月ぐらい履いています。

www.uniqlo.com

価格はニトリと同じぐらいで安いです。

7月29日まで期間限定価格で790円!

 

denim-room-shoes2

インソールがパイル状なので、素足でも履けそうだったので選びました。

お風呂上がりの体があたたまってる時に素足で履くと、ムレ感があったので残念。

 

履き心地の良さは、ニトリの方でした。

 

サイズはユニセックスでM、L、XLなので、足の小さいこみひはMが大きいです。

 

なんでSサイズ売ってないの?

 

denim-room-shoes3

虎太郎はスリッパが大好き。いつもこみひと取り合いになるほど。

なのに、ニトリのは全く近寄りませんでした。 

それはそれでちょっと寂しかったり。

 

ユニクロは虎太郎も使ってくれています。

我が家のスリッパ王子も認めてくれました!

 

 

 

おわりに

安いルームシューズを1年で買い替えたいこみひ。

『そこそこ厚みが合って、冬はしもやけが出来なくて、夏は素足で履いてもムレないルームシューズ。値段は2,000円まで。』

なかなかこの条件に合うものに出会えません。

次はどうしようかな。 

 

【おまけ猫】虎太郎 

denim-room-shoes4

ベタっとなっているのは夫のルームシューズ。こみひには合わなかった無印良品のもの。

虎太郎は、ユニクロより無印良品の方が使いやすいみたいです。

  

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村