ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

【身だしなみ】最近お気に入りのお手入れアイテム

 

こんにちは。こみひです。

 

家電量販店に行った時、たまたま目についた拡大鏡

 

最近はLEDで明るく見られるんだ、いいな〜。

と5倍に拡大された自分の顔を見て、濁った白目に驚愕!

 

老眼鏡を持っているので見えていると思っていましたが、見えていない部分が多すぎて怖くなりました。。。シミ・シワ、毛(!?)

 

これは、ちゃんと見えた状態でお手入れしなくては(汗)、と拡大鏡を検討して購入しました。

 

 

スタンドもできる手鏡タイプの拡大鏡
KBE-3230/S

grooming-items

大鏡KBE-3230/S 仕様

  • 鏡サイズ:φ117㎜
  • 拡大率:等倍/5倍(表裏回転式)
  • LEDライト(昼光色のみ)
  • 調光可能
  • タッチセンサースイッチ
  • USB充電式:充電3時間 連続4時間使用
  • 手鏡/卓上タイプ
  • 質量:約435g

 

卓上タイプが多い中、手鏡タイプにしました。

これは手鏡としてはもちろん、卓上にもなるので2通りの使い方ができます。

 

決め手は『引き出しにしまえる』です。

使うときは机に出して卓上タイプに、使用後は手鏡の形(平)にして引き出しにしまえるので、机の上はいつもスッキリです。

 

grooming-items2

電源マークをタッチすると、 

 

 

grooming-items3

LEDライトが点灯。

電源マークがある面が5倍で、裏の等倍の面も点灯します。(両面点灯)

 

 

grooming-items4

手鏡としても使えて、持ち手部分や鏡部分の角度を変えて卓上にもなって便利です。

 

 

grooming-items5

便利なUSB充電式タイプ。

(改めて購入先の紹介画像を見たら、USBのコードは白色でした。こみひのは黒色。ニ、ニセモニョ?使えてるから気にしないことに〜)

 

 

 

 

grooming-items6

最近のメイクはこれだけ。ミニマルです。

 

 

grooming-items7

年末に購入した、ガラス製の爪研ぎも最近のお気に入りです。

これだけで爪を整えたり磨いたり。水洗いできて簡単です。

 

 

 

おわりに

5倍の拡大鏡は顔を近づけて見ないと歪みがでますが、近くで見ると色々見たくないものまで見えてしまって複雑な気分です。。。

今まで洗面所にある鏡でメイクやお手入れをしていて冬は寒かったのが、今は拡大鏡を持って暖かい部屋でできるのも購入して良かったと思うところです。

 

【おまけ猫】柊

grooming-items8

 

柊もお手入れするです。

 

撫でとブラッシングの要求です。

  

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村