ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

一日着た夫の仕事着は霧吹きで簡単シワ取り

 

こんにちは。こみひです。

 

夫が一日仕事で着た服。

ワイシャツは一度着たら洗濯しますが、ズボン(パンツ)は夏ほど汗をかかない冬は汚れないので一週間着続けています。

 

だけど、気になるのがシワ。

一日着ただけで膝も出てるし、曲げる部分のシワも出来ています。

 

色々考えた結果、簡単な方法が一番楽でした。

 

 

衣類のシワ取り

f:id:komihi:20220219101237p:plain

夫の部署はノーネクタイOKで、ズボンはコットン100%のチノパンを仕事着にしています。

 

しゃがむ事がよくあるようで、洗濯したズボンも帰った時にはしっかりしたシワが出来上がっています。

洗濯したら済む話ですが、洗濯回数が多くなると生地の傷みや色褪せも早くなります。

 

一日着ただけで汚れてないのに洗濯するのはね〜。。。

 

洗濯せずにシワを取る方法を色々考えてみました。

 

ズボンプレッサーは置き場所に悩みます。何より欲しいと思えない。。。

 

衣類スチーマーはしっかりついたシワはささっと撫でるようにしても簡単には取れないというレビューを見たり。

アイロンがあるしね。

 

持っているスチームクリーナーを利用してみることも考えましたが。。。これは面倒!

 

そういえば💡

一日着て洗わないこみひの服には霧吹きを使っていました。←自分のだけやってた

komihi.hatenablog.com

 

夫のズボンのシワ取りにも効果あるのかやってみました!

 

一日着ただけでしっかり出来たシワ。

clothes-wrinkle-removal
Before

 

膝が出ている部分やシワがついている部分に霧吹きで水を吹きかけます。

clothes-wrinkle-removal2

 

ハンガーに吊るします。

clothes-wrinkle-removal3

この時、裾が上になっている方がシワが伸びやすいです。

翌日も使うのでベルトも付けっぱなし。これがおもり代わりにもなっています。

 

暖房が効いている部屋に吊るしておけば翌日には乾いて、シワもほとんど気になりませんよ。

clothes-wrinkle-removal5

After

 

 

 

おわりに

あれこれ考えた結果、一番お金もかからなくて簡単な方法でシワ取りが出来てよかったです。

 

スカートに比べて椅子に座ったシワはそんなに気にならないモノと思い込んでいた為に、夫の服のシワが最近まで気づいていなかったという。。。

自分の服のシワ取りはずっとやっていたのに、夫の服に無頓着だった事が明るみに!?

 

【おまけ猫】みかん

みかんはあくびもなんだか面白い。

clothes-wrinkle-removal4

  

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村