ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

【好きな服の形】好みの服が変わってきました

 

こんにちは。こみひです。

 

YAECAの服がお気に入りでしたが、少しずつ、好みに変化が出てきました。

komihi.hatenablog.com

 

 

好みの服

YAECAはシンプルでベーシックウェア。

飽きがこなくて長く着ていましたが、少し変化が出てきて最近はSI-HIRAI、si-si-siが好みになってきています。

こみひ好みの『ときめき』が入っているんですよね。

SI-HIRAI(スーヒライ

デザイナー平井達也によるブランド。

トラディショナル、フォークロア、旅をモチーフに いつの時代でもフィットするアンティークで、 モダンなオリジナルコレクション。

この(スー)というどこか 少数民族の女性の名前のような響きと生糸、絹等の文字の持つ天然素材の意味。

そして我々の作る服こそ人に優しく、美しく、ソフトで暖かいまるで絹のような存在でありたいとの願いから、生まれたブランドです。

Si-Si-Si comfort(スースースー)

SI-HIRAIと同じアトリエから展開されているブランド。

デザイナー平井敬子が2006年よりスタート。

自然体で、リラックス感があって、心がうきうきする様な… アートやユーモアなど生活に色彩を与えるもの… 決して特別ではない、快適でしなやかな大人の日常着を 何が自分に似合うのかよく知っている、情報に流されず、見つけられる。 そんな女性の為に…。 ナチュラル感とモードの融合を目指しており天然素材を中心に、 洗って着込むほどにニュアンスのある大人のカジュアルを提案しています。

好きな服の形【長めカフス】

change-of-favorite-clothes

よくあるバンドカラーブラウスです。

リネン100%で洗いざらしで着ています。

この服のどこにときめくかと言うと。。。

 

change-of-favorite-clothes2

長めのカフスです!

 

change-of-favorite-clothes3

ときめきます〜。

 

change-of-favorite-clothes4

家事の時には邪魔にならないよう半分に折って。

このスタイルも好きだったりします。

 


 

 

 

change-of-favorite-clothes5

こちらは、去年はじめてSi-Si-Siで購入したワンピース。

『長めカフス』と『ギンガムチェック』のダブルでときめきます!

 

change-of-favorite-clothes6

長めのカフス、いいですね〜。うっとり。

こみひ的に萌え袖です。

 

綿100%のワンピース。

着てみると『質の良い生地』と感じました。

 

ファストファッションでは味わえ無い質感です。

ファストファッションも好きですよ。お世話になってます。)

 

おわりに

真夏でも、冷房が効いた場所には羽織り代わりになって便利です。

今年購入したブラウスは、薄手なのでこのまま夏も普通に着ます。そして冬も着る予定です。

ブラウスはカシュクール風にもなりますよ。

 

【おまけ猫】虎太郎&みかん

もう寒い日は終わりかな〜。

change-of-favorite-clothes7

 

  

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村