ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

今年からはじめた『毎日掃除5分』のその後

 

こんにちは。こみひです。

 

正月明けからはじめた毎日5分掃除。現在は。。。

 

 

毎日掃除5分は。。。

5-minutes-cleaning

はじめのうちは毎日続いていましたが、ギックリ腰になってしまって。。。

(こみひ、ぎっくり腰がクセになっていて年に何度かやっちゃいます)

 

1週間ほどお休みにしていたら、すっかり忘れていました(汗)

 

思い出してまたはじめていますが、『毎日』は憂鬱になってきそうなので、時間や気持ちに余裕がある時に『5分間の掃除や整理整頓』に変更しています。

 

 

Apple Watchで5分タイマー設定して。

5-minutes-cleaning7

 

拭き掃除をしていると、

5-minutes-cleaning2

 

必ずみかんが手伝ってくれます。

5-minutes-cleaning3

 

あたちもやるー。

 

5-minutes-cleaning4

 

キレイ好きだもん。

 

 

 

おわりに

毎日は続きませんでした。。。

なかなかルーティーンに入ってくれないです。

気が向かない、やりたくない気持ちが大きいのかもしれません。

 

それでもたった5分掃除したり引出しの中を整理するだけでもスッキリしてきますね。

時々でも続けていきたいです。

 

【おまけ猫】虎太郎

みかんが掃除を手伝ってくれている頃、

5-minutes-cleaning5

 

虎太郎は二度寝の準備。

5-minutes-cleaning6

 

なんか文句あるんか。

 

  

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村