ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

【見た目スッキリ】トップスもボトムスも同じ形のハンガーに統一

こんにちは。こみひです。

 

服が増えてしまっています(汗)

そんな時でもスッキリ見せるために、ハンガーを揃えました。

 

 

ハンガー遍歴

hanger-uniform 

以前からこみひには、

 

ハンガーを統一したい!

 

という小さな目標があります。

 

はじめは無印良品のアルミハンガーでスタート!

試行錯誤しながら、

ボトムスは無印のアルミハンガーを改造。

komihi.hatenablog.com

その後、トップスの滑り止め対策をしたり。 

komihi.hatenablog.com

 

統一できていましたが、

ドロップショルダーなど肩の位置が下がった服の場合、無印のアルミハンガーでは、肩部分が変な場所に跡がつきそうで気になっていたんですよね。 

 

そこで、トップスやワンピースはハンガー跡が気にならない、MAWAハンガーに変更していました。  

 

洗濯ハンガーとしても利用しているので、色移りが気にならないシルバーを愛用です。
ラメやグリッターなど、新しいカラーも出ていますが、統一目的で買う場合は、追加で買うことも考えて、定番の白・黒・シルバーあたりがおすすめですよ。

MAWAハンガーのエコノミックに統一 

ボトムス用に、いつか買いたいと目をつけているのはこれです。  

MAWAハンガーで色も統一できていれば、形が違っても統一感が出ます。

使い方も気に入っていて、裾を挟んで吊るすタイプです。

シワが伸びそうでいいよね〜。

 

まとめ買いして余らせるよりも、単品を必要な数だけ買うつもりなので、送料や金額面が気になってなかなか手が出せないでいました。

 

前回のブログで、クローゼットを公開。 

komihi.hatenablog.com

 

改めてクローゼットを見たときに、ハンガーが揃っていないことに再びモヤモヤ。。。

 

閃きました💡

 

ボトムスも、トップスと同じMAWAハンガーのエコノミックを使うってどうかな。

 

試しでやってみると、統一感が出ていい感じです。

ボトムスの一番上のフック(またはボタン)をしてハンガーに掛ける作業も、大変じゃない。

おまけに、掛ける位置が数センチ上がるので、下の空間が少し広がって空気の通りが上がります。

そしてそして、余っていたハンガーを使うので、買う必要がないのもうれしい。 

 

これ、いいかも。

 

しばらく使い勝手など様子見ながら、これでいってみることにします。

 

hanger-uniform2

Before

 

hanger-uniform3

After

ボトムス用のハンガーも、MAWAハンガーのエコノミックに変更です。

 

統一感が出ますね。ん〜満足。

 

 

おわりに

掲載した部分は統一できましたが、写っていないアウターはまだ不揃いなんです〜。えへへ。

まだいい案が浮かんでいないんですよね。

ダウンジャケットは軽いので、同じMAWAハンガーのエコノミックでもいいかな、と思ったけど、裏地がハンガーに引っ付く感じがしました。

シーズンオフは、ずっと掛けっぱなしになるので、本当に引っ付いちゃいそうで不安。。。

アウターのハンガー問題は継続中です。

 

キチンと形を保ちたいシャツは、エコノミックよりもシルエットがおすすめですよ。

こちらがシルエットです↓

こみひが持っているシャツは、カジュアルに着ていてそこまで気にしていないのでエコノミックです。  

【おまけ猫】みかん

 前回は虎太郎が入っていましたが、今回はみかんがすちゃっと入ってました。

hanger-uniform4

  

応援ありがとうございますっ  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ