ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

【無印良品】アルミハンガーを改造してハンガーの見た目を統一!

hanger-remodeling

 

こんにちは。こみひです。

クローゼットは、無印良品のアルミハンガーをメインで使っています。

 

 

無印良品 アルミハンガー

クローゼットでメインで使っているアルミハンガーは、

無印良品 アルミ洗濯用ハンガーと、無印良品 アルミハンガー・パンツ/スカートの2種類です。

 

服を手放していき、アルミハンガー・パンツ/スカートにかける服が、スカート1枚になっていました。 

このころ、パンツ類は畳んで収納しています。

hanger-remodeling1

1つだけ違う形のハンガーが、妙に目立つ存在にモヤモヤが続く日々。

ハンガーの太さも違うんですよね。パンツ/スカートのアルミハンガーの方が太いんです。

 

アルミ洗濯用ハンガーにピンチがついてると、見た目がそろうのにな〜。

 

無印良品のアルミハンガーシリーズには、欲しい形がありません。

だったら、と勢いで改造してみることにしました!思い切りました。 

 

アルミハンガーを改造 

 1. パンツ/スカートのアルミハンガーについているピンチを外します。


 2. 洗濯用ハンガーの方が細いため、そのままピンチをつけるとピンチはプランプランに。

  ピンチの幅にシリコンチューブをカットします。

  更に半分にカットしたシリコンチューブを、ピンチの間にはさみます。 

hanger-remodeling5

内側に、シリコンチューブを入れています。

拡大しても分かりにくかったので、黄色く色付けしたところがシリコンチューブ部分です。

太さ調整に使いましたが、シリコンのおかげでピンチが滑りにくくなったのも良かったです。 

数ヶ月使用を続けて分かったことですが、シリコンチューブとピンチとがズレてきていました。簡単になおせますが、再びズレてしまいます。
このまま使うことがはっきり決まったら、シリコンチューブをピンチに接着剤でくっつけておくといいですよ。

 

 3. ピンチを洗濯用ハンガーにはめ込むと、出来上がり! 

hanger-remodeling2

 

勢いで作ったわりには、なかなかいいのが出来ました!

 

  

おわりに

現在は、パンツ類もハンガーにかけるようにしたので、自作ハンガーが3本!

活躍しています。 

hanger-remodeling3

ハンガーの見た目が揃うと、見た目のスッキリ感が増します。

 

シリコンチューブは、以前アルミハンガーの滑り止め用に買ったものの、太さが違って使えずにもて余してたものです。

www.komihilife.com

 

別の使い道ができてよかったです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ