ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

トイレ掃除におすすめトイレシート【5種比較】シート1枚で4回分!

toilet-seat

 

こんにちは。こみひです。
朝一トイレ掃除、続いてます。

 

毎日のトイレ掃除に欠かせない、トイレシート。

トイレ掃除が快適に続くよう、5種類のトイレシートを使ってから決めました。

個人的に使ってみた感想を、載せておきます。

 

 

 

【おすすめ】流せるトイレシート

トイレシートの条件は、流せるタイプ

掃除したら、そのまま流せるのがいいですね。

使った順に比較していきます。

 

1. トイレクイックル

まずは昔からある、知ってる人も多いはずのトイレクイックルから。

◎ トイレクイックルシリーズの中では、一番コスパがいいです。20枚入。

△ ミントの香りがちょっと強め。

◎ 薬液の量がちょうど良くて、最後まで拭き掃除は問題なく出来ました。

◎ シートサイズもちょうどいい。

 

2. TOPVALU 流せるトイレクリーナー

toilet-seat2

コスパがいい。

シトラスの香りが好み。

×  液量が少なめで、紙がポロポロしてきます。

 

3. エリエール キレキラ

×  香りが強すぎ。

△ 液量が多くて拭いた後が残る。

 

4. セリア

toilet-seat3

コスパがいい。

◎ 香りがほとんどない。

×  シートが薄い。
 

5. 劇落ち 流せるトイレクリーナー

◎ 香りがほとんどない。

×  シートが薄い。

 

5種類使い終わって 

× が出なかった、『トイレクイックル』リピ買い決定です! 

 

【おすすめ】シート・ケース

最近はケースも、シンプルでおしゃれなものが増えました。

どれにしようか決まるまでの間、トイレシートで決定した、トイレクイックル のケースを使うことに。

toilet-seat4

なかなかスッキリしたデザインです。

トイレクイックルのケースって、昔は変な緑色だったような。。。随分変わりましたね。

 

とりあえずのつもりでしたが、しばらく使ってみて、使い勝手も問題なく、落ちついた見た目なので、ケースはこのまま使い続けることにしました。

 

まずは昔からある、知ってる人も多いはずのトイレクイックルから。

ケース付きはシート10枚入、つめかえ用はシート20枚入です。

 

トイレシートのサイズ・使い方

toilet-seat5

シートサイズ:約30㎝ × 24.5㎝ 

 

カットしやすいように、ミシン目が真ん中にあります。

toilet-seat6

ミシン目に沿ってカット。

更に半分にカットします。

ミシン目なくてもカットしやすいです。

(ブログ掲載用にハサミでカットしました)
 

1枚で4回分になります。節約になりますよ。

現在のトイレ掃除はトイレの便器と、トイレにある洗面ボウルだけの拭き掃除なので、1/4で十分です。

毎日掃除で使用していますが、ケースに入っているシートも、夏でも最後まで乾くことなく使えています。

 

壁や床、扉も拭いていたころは、1/2がちょうど良かったかな。

 

  

おわりに

トイレシートは、それぞれが他のブログ等でおすすめされていたもの。

好みにも個人差があります。

最初に気になっていたトイレシートを、いくつか一通り使ってから決めたので、リピ買いに迷いがありません

 

コスパと使い勝手優先で選びましたが、香りで決めるのもいいですね。 

 

こみひは毎日素手で使っているけど、このトイレシートは肌荒れもないですよ。

   

薬剤が合わないと、肌荒れになることもあります。

肌にあうかどうかも決め手になりますね。

肌が弱い方は、手袋の使用をおすすめします。

 

   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ