ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

押入れ全出しして見直しました

 

こんにちは。こみひです。

 

12月。大掃除が始まります。。。面倒だけどやるしかない!

やるっきゃない!←スチュワーデス物語

 

押入れからはじめました。

 

 

押入れ全出し

closet-cleaning

たくさん入るので、入れ過ぎて常にぎゅうぎゅうの押し入れです。

 

去年も同じ時期にブログに上げていました。

komihi.hatenablog.com

 

時々ブログに上げて、いつの日かスッキリしたらといいなと期待しています。

 

ガチの押入れの中です。

closet-cleaning2

去年ブログと比較しても、そんなに変わっていない様子。

 

 

今回は上段下段とも全て出しました。

closet-cleaning3

掃除しました。

 

押入れ見直し

今まで気にしていなかった、よく使う・たまに使う物。

今回は置き方を見直しました。

closet-cleaning4

左側をよく使う物、右側をたまに使う物に変更です。

よく使う左側

上段:出番の多い工具類

下段:日用品のストック類

たまに使う右側

上段:布団類

下段:防災関連、たまに使う家電(布団乾燥機やミシンなど)

 

closet-cleaning5

布団類は夏物だけなので今は少なめ。

工具類は夫の部屋にあったり、いろんな場所に散らばっているので徐々に場所をまとめたいと思っています。

 

因みに半畳の押入れ下段は季節家電を。

closet-cleaning6

ホットカーペット、ストーブ、扇風機など。

 

ここはスッキリしてきたな。

 

 

おわりに

昔ながらの押入れは奥行きがあって大きい分、奥の物が取り出しにくいデメリットがありますね。

今回奥に置いた重たいミシンには、コマ付きの台に乗せて取り出しやすさも考えるようになりました。

毎年見直して、いつか収納ケースも減っていくといいな。

 

【おまけ猫】みかん

天袋で遊ぶみかん。

closet-cleaning7

 

ここの見直しはしないのー?

 

  

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村