ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

【押入れ見直し】一番大きな押入れの中身を見直しました

こんにちは。こみひです。

 

我が家の一番大きな押入れは、約1畳分の広さです。

広いのは便利だけど、奥行きがあると意外と使いにくかったりします。

襖を閉めているので見えない分、ついつい何でも入れてしまうので、散らかりやすい場所。

大掃除に、押入れの中身を見直しました。

 

 

押入れ下段の中身を見直し

closet-arrangement

 

我が家にダイソンの掃除機がやってきました!

使い勝手など、しばらく使ってからレビューしたいと思います。 

closet-arrangement2

 

掃除機きっかけで、使っていた掃除機と一緒に、なくても困らないかな、といった大物を手放しました!

closet-arrangement3

 

closet-arrangement4

大物の1増5捨は快挙です!

 

処分するのも大変になってくるので(老いの心配)、今後は大物を買うときは今まで以上に慎重に検討しようと思います。

 

押入れに入っていたキャニスター型掃除機などのスペースが不要になったので、使いやすくなるように見直しました。

 

今回は下段の見直しです。 

closet-arrangement5

Before

ゴチャゴチャしてますね〜。

 

closet-arrangement6

After

整理整頓されたけど、ものが増えて見えますね。。。おかしいな。。。

 

先日見直した別の押入れ。 

komihi.hatenablog.com


スタンディングデスクの下段は使いにくかったので、ここに季節ものを入れて、日用品ストックやローリングストックを大きい押入れの下段に入れ替えました。

 

スッキリしたんだけど、画像で見るとあんまり伝わらないなぁ。。。

 

 

 

おわりに

一人で運ぶの大変な大物は粗大ゴミに出しましたが、そのほかまだ使えそうなモノはきれいに掃除して、みかんの保護団体にフリマ用品として寄付しました。

押入れ上段の左側は、まだどうしたいか決まらないので、決まるまでこのままです。

【おまけ猫】みかん

みかんは掃除を 邪魔 手伝ってくれるよ。 

closet-arrangement7 

2020年最後のブログもいつも通りな感じです。ありがとうございましたー。

 

良いお年を〜。

 

  

応援ありがとうございますっ  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村