ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

押入れでスタンディングデスクを続けるために見直したこと

こんにちは。こみひです。

 

今年の冬から始めた『押入れを利用したスタンディングデスク』、続いています。

komihi.hatenablog.com


 

全シーズン通してみて、スタンディングデスクで問題なさそうなのが分かりました。

何より机のスペースが不要で、襖を閉めたら見た目もスッキリなところが気に入っています。

 

ただ、元々使っていた収納の前面にパソコンを置いたので、収納の中にあるものが取りづらくなりました。

 

これからも、押入れをスタンディングデスクとして使っていきたいので、見直しました。   

 

 

収納場所を変更

half-tatami-closet-review

 

パソコンの奥にある収納は、別の場所に移動させることにしました。

 

だけど、猫のキャリーケースはこのまま置きたい!

 

キャリーケースは春や秋の過ごしやすい季節になると、2猫がここに入ってくつろぐんですよね。

その姿を見ると癒されるので、これからも見ていたい。

 

収納はなくすけど、キャリーケースはこのまま見える位置に設置したいんです。

 

Before 

half-tatami-closet-review2

奥の収納ケースには、猫のご飯、日用品などのストックが主に入っています。

パソコンが邪魔で取り出しにくくなっていました。

 

After(エレクター

half-tatami-closet-review3

収納ケースは移動させて、取り出しやすい別の場所へ。

使っていなかった、小さめのエレクターシェルフ(ERECTA)を設置。

。。。サイズが微妙に合わず、横並びにキャリーケースが置けませんでした。

 

縦列は癒し半減するな〜。

 

2猫の場所取り合戦も起こりそうです。

 

After(棚) 

half-tatami-closet-review4

押入れの下段で使っていた、夫作の棚を設置。

 

キャリーケース横並びで置けた〜。

 

見た目は今一つだけど、とりあえずこれでいいことにしようっと。

 

 

 

おわりに

スッキリしたのはいいけれど、素敵とは程遠い。。。

また過ごしやすい季節に2猫が入ってくれると嬉しいな。

【おまけ猫】虎太郎

 きちんと座って。

half-tatami-closet-review5

なんだか狐っぽい? 

  

応援ありがとうございますっ  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村