ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

【簡単!】空き缶を素手で潰す方法

f:id:komihi:20210225125701p:plain

 

こんにちは。こみひです。

 

インスタグラムで見かけた、空き缶の潰しかたが簡単だったので真似っこしてます。

 

 

素手でも簡単に空き缶を潰すやり方

道具なしです。

1. 斜めに4か所へこませる 

empty-can1

矢印のように、斜めに軽くへこみを4か所入れていきます。

 

empty-can2

4か所へこませました。 

 

2. 空き缶の上下を持ち、ねじりながら力を入れていきます。

empty-can3

ぎゅう〜

 

empty-can4

(画像右)こんなにちっちゃくなります。

画像左は、今までやっていたやり方です。

 

かんた〜ん。

 

empty-can5

空き缶を収納する場所も、かさばらずにスッキリ。

 

 

おわりに

空き缶を収納するスペースがあまり大きくないので、今まではたびたびあふれそうになっていました。

この潰しかたにして余裕ができました。

ただ、1個だけなら素手で平気ですが、2〜3個一度に潰す場合、上側(飲み口)の方が硬い分、手が痛くなります。

まとめて潰すときは、上側は傷がついても平気な場所に押し付けています。 軟弱。

【おまけ猫】虎太郎

 

撫でろやい。

empty-can6

デレが少なめな虎太郎。

こみひの膝に前足を置いて、頭を擦り付けてきました。

きょたきゅん!(虎太郎の最上級の甘い呼び方)

こんなときは思いっきり撫でまくります。なでなで〜。わしゃわしゃ〜。

  

応援ありがとうございますっ  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村