ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

熱いケトルの持ち手を革紐でカスタマイズ!

 

こんにちは。こみひです。

 

自作持ち手カバーを取り付けて使いやすくなりました。

komihi.hatenablog.com

 

2年経過して、ほつれや傷みも激しくなってきたので、カバーを新しくしました!

 

 

革紐で持ち手カバー

handle-cover

綿の紐は、使っていると柔らかくなってきてカバーが動きやすくなっていました。

うっかりガスコンロで火をつけてしまい、裾のあたり焦げています。←危ないので注意

 

 

handle-cover2

そこで、今回は革紐にしてみます。

こみひが選んだのは丸紐です。

 

手頃なお値段でありますね。

 

 

パラコードの結び方など色々試した結果、ただ交差させるだけが簡単で厚みも出るので落ち着きました。

(パラコードの結び方がうまくできなかったのが正直なところです〜)

 

handle-cover3

上側で交差させて下側でも交差させただけです。

蓋のつまみも変えた方が統一感出そうですが、いいやり方が思いつかないのでこのまま。

 

ケトルはユキワを愛用。コーヒーを淹れる時に活躍!

 

おわりに

ケトルはコーヒーを淹れる時以外にも、ストーブに置いて加湿代わりに。(自己責任です)

綿よりすべりにくそうです。

でもきっと使っていると柔らかくなってきそうですね。

まだ革紐は残っているので、簡単なやり方なのでまたやろうと思えていいかも。

 

<追記>

気になったズレを改良して、より使いやすくなりました。

komihi.hatenablog.com

 

【おまけ猫】虎太郎

この冬も『薪ストーブ王子』健在です。

handle-cover4

この薪ストーブ、鋳物製に比べたらあたたかさは負けるけど、軽いので夫一人で撤去(片付け)もできるところがメリットです。

  

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村