ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

『はがしやすいラベル』は、はがれやすかった!マステで対策

こんにちは。こみひです。

 

数種類持っていたラベルシールを、1つだけに統一することで物も見た目もスッキリしました。

komihi.hatenablog.com


 

 

キレイにはがせるラベル

label-sticker

残したラベルシールは、TEPRAで使っている『キレイにはがせるラベル』シリーズのもの。

 

はがした際に、ノリが残りにくい特殊な弱粘着ノリを使用したラベルです。

  

はがしたあともキレイで、ラベルシールの張り替えが楽に出来ます。

  

ただ、貼る場所の相性が悪かったのか、メリットのはずの『はがしやすい』が『はがれやすい』んです。。。

主に収納ケースに貼っていましたが、どれも端が浮いてきてしまいます。

気付いた時にギュッと貼り直していましたが、毎回面倒に感じていたので、対策を考えました。

 

キレイにはがせるラベル+マステ

愛用しているマステは、ホームセンターで売っている業務用向き。100円もしないのでリピ買いしています。

このマステが半透明だったので、ラベルシールの上から貼ることにしました。

 

label-sticker2

Before

ラベルの端がいつもペロッとなってモヤモヤ。

  

label-sticker3

After

画像右側のケース同様に、ラベルの上からマステを貼りました。

 

マステがちょっと黄みがかっている色なので、ステキとは言えないのが残念なところですね。

 

 

ラベルの白と黒のコントラスト強めだったのが、半透明のマステで少しやわらぐのも今の気分に合ってました。

 

 

 

おわりに

はがしやすい機能のまま、はがれやすいストレスがなくなりましたー。ヤッタ。

 

ラベルライターは、ピータッチがコンパクトでいいですよね〜。

 

買い替えたいけど、今使ってるのがたまにしか使わないから、壊れそうにないんですよね。 

 

【おまけ猫】柊

庭にいたスフィンクス柊を、部屋から隠し撮り。

label-sticker4

 眩しそうに日向ぼっこしてました。

 

応援ありがとうございますっ  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村