ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

洋服はアップデートしながら30着をキープ

 

こんにちは。こみひです。

 

もう10月なのに昼間はまだまだ暑いです。

なんだか怖いです、お彼岸が過ぎても暑いだなんて。。。

 

それでも朝晩は寒い日があるので、猫たちのために冬支度ははじめていたり。

 

洋服は現在30着をキープ。

これ以上増えると小さなクローゼットは窮屈に感じてくるので、増えないように気をつけています。

 

クローゼットアプリを使っているから、管理がしやすいです。

komihi.hatenablog.com

 

 

2022秋の30着

30-clothes

部屋着はありません。

家にいるときも出かける時も同じです。

 

スカートは今は1着もありません。1着くらいあってもいいかな。

ノースリーブワンピースは長袖をあわせたりそのまま着たり、通年使えて便利です。

 

30-clothes2

運動や作業はジャージです。

ちなみにバイクに乗る時もジャージ。兼用・代用です。

 

30-clothes3

 

黒+黒、白+黒が落ち着くんですよね。

最近は他の色も取り入れるようになりました。まだまだ少ないかな。

 

長く持ち続けている服もありますが、数回着て買い替えている服もあります。

高くても安くても、まだまだ失敗しちゃいますね〜。

 

 

 

おわりに

過去には攻めてもっと少なくしていましたが、少ないと気持ち的に寂しく感じました。

クローゼットの風通しを考えると、あと2〜3着減らしたいところですがなかなか難しいです。

 

【おまけ猫】柊

夫が外に出ると、必ず柊も外に出ます。

作業の邪魔をしないよう、少し離れたところに。

30-clothes4

夫が向こうへ歩いて行くと、柊もついていって少し離れたところで寛ぎます。

 

こみひがどこにいても知らん顔なんだけどね〜。

  

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村