ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

【テプラ】下地を活かした透明タイプにして悪目立ちを抑える

 

こんにちは。こみひです。

 

テプラのラベルは1つに絞って、モヤモヤする部分はマステで対策して使っていました。

komihi.hatenablog.com

 

だけど、木製の収納ケースに持っているラベルがどうも合わなくて、ラベル貼りは途中やめになったまま。。。

 

ラベルを買い替えることにして、やっと木製のケースにもラベル貼りができました!

 

 

木製の収納ケースに合うラベル

tepra-mat-label2

剥がしやすいラベルで印刷まではしていましたが、ラベルを剥がさず仮の状態で数年経過。。。

 

濃い茶色で黒い取手の収納に、ラベルの白色が目立ち過ぎな感じなんだよね。

 

画像では分かりませんが、艶があってピカピカするのも気になっていました。

 

そこで、ラベルを透明でマットタイプに買い替えることにしました。

ラベルに書き込みも出来ます。

ラベル作り替え

ピカピカしないマットタイプで、ラベルを作成していきます。

tepra-mat-label

引き出しの名前を印刷します。

透明なので白系のプラスチックの収納ケースにはこのまま貼ってもいいですが、今回は木製で台紙が必要なタイプ。

 

tepra-mat-label3

台紙は茶色の紙袋をカットして、これにラベルを貼り付けました。

 

tepra-mat-label4

白から茶系になって、色が抑えられました!

離れて見ると、白のラベルよりも目立たなくなっています。

 

 

 

おわりに

性格なのか、全体的に少し左寄りになっていますがヨシとします。

ずっと気になっていた部分がやっと出来て満足です。

でももう次に気になることが。。。よく使う部分が剥げてきてるのでペンキ塗りたいです。

 

こういう小さいことも早めに動けるようになりたい〜。

 

【おまけ猫】柊

片付け前の頃の画像なので少し散らかり気味。

上手に転がっています。

tepra-mat-label5

  

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村