ぬるま湯暮らし

ぬるま湯暮らし

沸かないように冷めないように

 当ブログはプロモーションが含まれています

新しいタオルを下ろすときの一手間

 

こんにちは。こみひです。

 

タオルはいつも同じものを同時に下ろしています。

前から気になっていた部分を今回下ろす前の一手間をすることで、もっと快適になりました。

 

 

ヒオリエ 片面ガーゼタオル

2年前から片面ガーゼタオルにしています。
 
薄いデメリットがあるものの、その分軽くて乾くのが早いのでお気に入りです。
今年から部屋干しをはじめましたが、部屋干し臭を感じたことがないのもよき。
 

こみひはお風呂上がりに使うとき、ガーゼ面で顔・体を拭いて、パイル面で髪を乾かしています。

髪が長いとタオルドライに物足りなさを感じますが、今は肩ぐらいなので不満なく使えています。

 

 

3枚セットを4セット購入。12枚を一度に入れ替えます。

new-towels

届いた時に少しモヤモヤ。

1枚1枚個包装されていて、更に3枚ごとに袋に入っていました。

 

new-towels2

全て出すと、一気にゴミが。。。モヤモヤするところです。

 

もっと簡単になるといいな〜。

 

新しいタオルを下ろす前の一手間

気になっていたのが、タオルに縫い付けられているタグ。

デザイン性もあって可愛いので、今まではそのまま使用していました。

だけど、だんだん気になってきました。

 

タグ部分で拭けない。うっかり顔拭くと痛い。

 

そこで、下ろす前にタグを全て取ることに。

new-towels3

 

これでガーゼは、全面安心して使えるようになりました!

new-towels4

 

ただ、タグはもう一つあるのです。

new-towels5

こちらは取っちゃうと、後が面倒なところ。

このタグを取るとタオルの端がほつれてしまうため、このままです。

(どうしても取りたい場合はタグを取ったあと、タオルの端を再度縫い付けないとです)

 

水洗いして。

new-towels6

画像左が旧、画像右が新タオル。

5枚で1枚分のボリュームの違いがありますね。

 

 

 

おわりに

実は、タグを取る理由はもう一つあります。

 

それは。。。

 

new-towels7

タグ周りの傷みが激しいのです。

 

ここまで使ったのははじめてです。

せっかくだから1月から新しいのを下ろそうと粘っていましたが、さすがにタグ周りが貧乏臭く感じたので12月で前取っ替えしました。

 

タグ以外に不満がなかったので、ここまで使えました。

新旧比較して見てみるとかなり薄っぺらくなっていたので、替え時はとっくに過ぎていたようです。

 

古くなったタオルは大掃除で活躍するので、12月に替えるのもアリですね。

 

 

【おまけ猫】虎太郎

湯気を顔にあてています。ホワホワして気持ちがいいのかな。

new-towels8

  

応援ありがとうございますっ  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぬるま湯暮らし - にほんブログ村